女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(7)

★教育学部3年生 Mさんの手帳
女子大生マーケティング部の神山です。
女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」、今回は、都内の大学の教育学部に通っているMさんにお話を伺います。
韓国出身のアーティストにハマり、春には実際に韓国まで行き、韓国限定のスターバックスのタンブラーを持ち歩いているほどKOREA好きというMさん。どのような手帳を愛用しているのでしょうか。

バラのデザインの表紙の手帳。大の「バラ好き」なんだとか。
Mさんにとって手帳とは「癒し」。内側のポケットには、かわいい絵柄のポストカードや大好きなアーティストの写真を入れ、「疲れている時に手帳を開くと、気分が落ち着く」という手帳。

Weeklyの右側のページに大量に書かれているものは…。
左側のWeeklyに予定を簡単に記入し、右側のメモ欄には日記を。日記には旅行やライブなどの思い出、落ち込んだ日の反省点など。年始には「もっとポジティブに!」など今年の目標を記入。
楽しかったことはカラフルな色ペン、辛かったことは黒ペンと、内容の色を使い分け。大切な記録を残していくことで、手帳の愛着もいっそう増していくよう。
手帳を選ぶ際に、電車や地下鉄の路線図のあるものが条件だったのに、結局見づらくてネットや駅のものを使ってしまうのだとか。

韓国限定のスタバタンブラーは必需品。
電車やバスで約2時間もの通学時間がかかってしまうというMさん。「大好きなものに癒されていたい」という気持ちが手帳に表れていました。これからも手帳に癒されながら頑張って下さい!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(253)

2010年11月20日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を垣間見る恒例のレポート。今回は、最近大好きな声優のトークイベントに参加して幸 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(292)

2012年8月1日
女子大生マーケティング部
★商学部 2年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生ひとりひとりのこだわりが見える手帳レポート。今回は様々なことにチャレンジをしようと好奇心旺盛 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(53)

2008年10月2日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です! 女子大生が愛用している手帳を大公開し、そのこだわりや生活を覗き見る「手帳レポート」。今回は、都内大学の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(220)

2010年3月11日
女子大生マーケティング部
★地域文化学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、神奈川県から都内の大学へ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(42)

2008年8月23日
女子大生マーケティング部
★リベラルアーツ学部4年 Tさんの手帳 こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の手帳を公開し、使い方や工夫を紹介する「手帳レポート」。今回はリベラルアーツ学部 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(164)

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 手帳から現代の女子大生の様子を垣間見ることのできるお馴染み「手帳レポート」。今回は、理工学部3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(45)

2008年9月5日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の愛用している手帳を大公開していく「手帳レポート」。今回は、東京国立博物館で開催中の「六波羅 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です