女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年川島です☆
大学も授業が始まり、レポートの課題が早速課された人もいるようです。時間をかけて課題を仕上げた後は、ゼミの皆で飲み会!なんてこともあります。頑張った後には元気のチャージが必要ですよね。このゴールデンウィークには、普段の頑張っている自分にご褒美として旅行されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
宣伝会議にM1・F1総研がインターネットで20~34歳の男女1061人の会社員を対象に行った、「自分へのご褒美」として物を買うご褒美消費に関する調査結果が発表されています。

▼“ご褒美消費”で買うものは何ですか?
1位:スイーツ(69.2%)
2位:宿泊を伴う旅行(41.2%)
3位:ランチ以外の外食 (33.6%)

宣伝会議4月15日号より
MARKETING DATA(2008年10月)を基に作成

半数以上の人がスイーツを挙げるという結果に。やはり手に取りやすく、高すぎないものを買う傾向にあるようです。

周りで一番多かったのはやっぱりこのお店のコーヒー♪
周りの女子大生に聞いてみたところ、ほとんどの人がスイーツを挙げました。コンビニやデパートのような普段から立ち寄りやすい場所のスイーツを買うことが多いよう。ちなみにどんなものを買っているのか聞いてみました。
・スターバックスのコーヒー(普段は缶コーヒーで我慢!)
・市販のハーゲンダッツアイスクリーム
・SOYJOY(甘いものを食べたいけれどダイエット中なので)
・お酒
・チョコレート(少し値段が高めのもの)
・洋服
・雑誌まとめがい
・皆で集まって焼肉or飲み会

単に物を買うのではなく、いつもよりも少し値段の高い物を選んで楽しんだり、リラックスしているよう。しかし、学生のため手持ちのお金がたくさんあるわけではないので、食べ物以外の高価なものは買わないという意見が。その一方でごほうびとして、なんと“プチ”ごほうびとは言いがたいANNASUIの一万円のブレスレットを買った人もいました。周囲の女子大生は各々ごほうびで元気を注入して、気分をリフレッシュさせているようですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、国内旅行。

2010年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。先月は広島へリフレッシュ旅行に行き、来月は海外旅行が2つ待っています。今回は、日経新聞プラス17月3日号に掲載されていた、全国の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マカロン。

2008年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 最近、若い女性たちの間で大人気のスイーツといえば「マカロン」! マカロンは、外はカリカリ、中はふんわりとしたひとくちサイズの焼き菓 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スイーツ。

2009年5月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 就職活動の合間にちょっと喫茶店に入って甘いものを食べてホッと一息。選考と選考の空き時間が長い時はこんな時間の潰し方をする事もし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ウェイボー。(4)

2012年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生マーケティング部がアカウントを持っている中国メディア「新浪微博」(シナ・ウェイボー)。アカウントは『东京女大学生的流行部 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カロリー。

2008年8月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近腹筋を鍛えはじめた女子大生マーケティング部の中山です。 露出が増える夏、女性はいつも以上に外見を気にしてしまうもの。海やプールに行きたいけど、水着になるならダイエッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金の工夫。

2019年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生は友達との遊びやサークル、資格の取得など何かとお金がかかるため、バイトが欠かせません。 愛雅粧ビューティカレ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です