女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、歯磨き粉。

こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。最近友人が親知らずを抜いた話を聞いていつか私も抜かなければ…と覚悟しつつ、大学に入って1度も歯医者に行っていないことに気付きました。最近ワンコイン健診など気軽に定期健診に行ける歯医者も多いので今度行ってみようかと思っています。さて、日本経済新聞社は2011年8~9月に全国のPOSデータから集計した練り歯磨きの販売状況調査の結果を発表しています。

▼練り歯磨きの売れ筋ランキング
 1位:ガム デンタルペースト増量 (サンスター)
 2位:クリアクリーン ナチュラルミント (花王) 
 3位:ガム デンタルペースト (サンスター) 
 4位:シュミテクト 歯周病ケア (アース製薬)
 5位:クリアクリーン エクストラクール (花王) 
 6位:デンターシステマEX メディカルクール (ライオン)
 7位:デンターシステマEX エクストラハーブ (ライオン)
ミントやクール系が人気なのがわかります。歯磨き後の爽快感を求める人が多いのでしょう。
女子大生はどのような歯磨き粉を使っているのでしょうか。
周囲の女子大生に歯磨き粉へのこだわりについて聞いてみました。
ランチ後に歯を磨く女子大生の歯ブラシセット。歯磨き粉にはこだわりはないみたいです。
・ミント系の辛さが苦手なので、柑橘系の歯磨き粉を使っている。シトラス系なので、辛くないけど爽快感もあって気に入っている。
・どれでも一緒のような気がしてしまう。結局いつも同じものを買うことが多い。
・歯周病でもないし歯肉炎でもないので、特にこだわっていない。
・家族みんなで同じものを使っている。
・歯磨き粉にこだわりはないけど、虫歯にはなりたくないのでいつも歯を磨く時間は長い。 
・歯磨き粉も高いものがあるけど本当に歯磨き粉だけで歯は綺麗になるのか気になる。
歯磨き粉に特別なこだわりを持っている女子大生はあまりいませんでした。
ただ、歯医者の定期健診やホワイトニングに気を使っている女子大生もいて、歯磨き粉にこだわりはなくても歯は白くキレイに保つこだわりは深い様子。大学のお昼休みに歯磨きをしている女子大生はあまり見かけませんが、その代わりキシリトールのガムを噛む人がちらほらと。女子大生の多くは昼に歯磨きをしない分、夜にしっかり歯磨きをするようです。 
歯医者に行った際に勧められた歯磨き粉をずっと使っていて、値段は少し高いけど、本当に歯がつるつるになるし虫歯にもならない!という女子大生も。
女子大生は20歳になることもあり、そろそろ化粧品やスキンケアをもう少し高くていいものに替えようかなという意識が高くなります。
リーズナブルな歯磨き粉に少しお高めの歯磨き粉がおまけで付いていれば
使った時に歯磨き粉もそろそろいいものに替えようかなと考えるきっかけになるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アイスクリーム。

2009年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。GWは高尾山にハイキングに行って自然を満喫しました、女子大生マーケティング部4年の足立です。 ここ最近天気もよくて暑くなり、だんだん冷たいものが食べたくなる季節になって …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。(2)

2011年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「Steady.」2月号では、読者アンケートによる次のような結果が発表されていました。 ▼一日に何回ドリンクを買う? ・ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京の街。(2)

2011年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近、私の住んでいる最寄りの駅が再開発され、薬局、本屋、パン屋さんなどが新たにでき、とても住みやすくなったと感じています。さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子マ会。

2012年4月25日
女子大生マーケティング部
★本日、『女子マ会』を開きました!女子マ会とは、女子大生マーケティング部のメンバーが集まって意見交換や新企画の打ち合わせをおこなう会合のことです!本日のテーマは「女子マ4周年に向け …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヨーグルト。

2008年6月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 グルメやスイーツにはうるさい女子大生はたくさんいますが、私の周りでは、料理より手軽に、新しい美味しさを発見できる様々な食べ合わせにはまっている …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2011年6月3日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の塚原です。だんだん暑くなってきましたが、節電対策により、私の大学も冷房管理が徹底的に厳しくなってきました。暑さ対策が今年は重要ですね。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オタク。

2012年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近はインターネットでもインディーズのCDなどが手軽に手に入るので、ついつい衝動買いしてしまいます。さて、電通は、2012年3月 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です