女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カクテル。

こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪
夏本番を迎え、飲み物が一層おいしく感じる季節になりました。ビアガーデンでビールを乾杯ッ、というのもいいですが、雰囲気の良い場所でカクテルを乾杯しあうというのもまた、ステキな涼しさがあるのではないでしょうか。(カッコつけすぎてサムい、というのは気をつけたいですね)
アサヒビール株式会社のお客様生活文化研究所が、女性1455人にカクテルに関する意識調査を実施し、人気カクテルランキングを発表しています。

▼女性人気カクテルランキング
 1位:カシスオレンジ (37.9%)
     カシスリキュール&オレンジジュース
 2位:モスコミュール (27.6%)
     ウォッカ&ライムジュース&ジンジャーエール
 3位:ソルティードッグ (24.9%)
     ウォッカ&グレープフルーツ&塩
 4位:スクリュードライバー (22.7%)
     ウォッカ&オレンジジュース
 5位:カルーアミルク (21.0%)
     カルーア(コーヒリキュール)&ミルク
 6位:カシスグレープフルーツ (20.3%)
     カシスリキュール&グレープフルーツ
 7位:ファジーネーブル (18.4%)
     ピーチリキュール&オレンジジュース
 8位:ジントニック (17.8%)
     ドライジン&トニックウォーター&ライム
 9位:ジンライム (15.7%)
     ドライジン&コーディアルライムジュース
 10位:カンパリソーダ (13.5%)
     カンパリ&炭酸水

やはり柑橘系のお酒に人気集中。私の個人的な意見は、この中だとカルーアミルクが一番のお気に入りです♪ミルクベースだとあまり酔わないので、飲みやすいんですよね。
男女で飲むなら、一緒にお洒落にカクテルを楽しみたいところ。女性と飲みに行く時の参考にしてもらえれば・・・

夜景を見ながらお洒落なバーでカクテル、というのに憧れます☆
ちなみにカクテルと言えば、私は居酒屋に行くと必ず、「生絞りオレンジ」「生絞りグレープフルーツ」といった自分で果物を直接絞り器でしぼるカクテルを注文しちゃいます。(飲んだ時の果肉のつぶつぶ感がすごく好きなんです♪)
以前飲み会で、さりげなく「女の子じゃなかなか上手く絞れないでしょ?俺が代わりにやるよ?」と代わりに力一杯絞ってくれた男の子がいて、その男らしさにときめいた経験があります(見事果汁と果肉が全て絞られて感動!あくまでもさりげなさがポイントです☆)。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バスタオル。

2008年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。 汗をかきやすいこの季節、お風呂に入って体を洗うと、さっぱりして気持ちがいいですね。さらにその後でお日様のにおいがするふかふかのバス …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、記録。

2011年8月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。8月はイベントがたくさんで好きなことばかりしがちなので、目標ややることリストを書いて計画的に過ごしたいです。2011年7月号の『 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホワイトデー。

2011年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月17日のR25に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼手作りプレゼントがうれしくない理由TOP5 ・1位:気に入らない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマス。

2008年11月29日
女子大生マーケティング部
もうすぐ、クリスマス♪女子大生マーケティング部の田中です。 街中ではツリーやリースなどを見かけ、BGMにはクリスマスソングが流れる季節になりましたね 。それでは、女子大生はどのよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貧血対策。

2008年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 以前私は出産に関する記事を書きましたが、出産は女性にだけ与えられた特別の権利。それと同時に、月経も女の子しか経験しません。このため …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。(3)

2011年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の3年の笹原です。本格的な春日和が続いていますね。新生活に合わせて必要なものを買ったり、新たな人間関係を築くための人付き合いだったりと、何かと出 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です