女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(58)

★理工学部3年 Rさんのケータイ
こんにちは!大学が始まってお弁当を作る機会が増えた女子大生マーケティング部3年山田です。
連絡ツールには欠かせないケータイから女子大生の生活スタイルを見ることできる、おなじみ「ケータイレポート」。今回は理工学部3年のRさんにお話を伺いました。
最近のマイブームは帽子集めだというRさん。大学にも毎日色んな帽子を被ってきます。ニット帽1個、ベレー帽1個、ハット1個、キャップ6個持っていて、今はハットを増やしたいんだとか。そんなおしゃれなRさんのケータイについてお伝えします。

スヌーピー好きのRさん。ストラップもスヌーピー♪
RさんのケータイはSoftBankの815T。ケータイを変えたのは去年の1月で、大体2年に一度のペースで壊れるそう。この機種にした決め手は「ケータイの着せ換えにスヌーピーが付いていた」こと。スヌーピー好き・おしゃれ好きのRさんにはたまらなかった様です。半年ごとに着せ換えて楽しんでいると話してくれました。
そんなお気に入りのケータイですがこんな要望が。現在の女子校生は手書きで書いた文章を写真に撮りメールに送付するのが流行しているそうで、画面にタッチペンで文字や文章を書き、それをメールで送れたらもっとコミュニケーションツールとして楽しく使うことができるのでは。また、取り込んだ画像やカメラで撮影した画像にタッチペンで文字や絵を加えることのできる機能がほしいとのこと。いつもメールはデコメールだというRさん。Rさんの女の子らしさが伺えます。
Rさんの重宝しているサイトは、乗り換え案内、自分のブログ、友達のブログ、絵文字サイト、着メロサイトとのこと。

待ち受けももちろんスヌーピー
塾講師のアルバイトでは、提出された書類の入力や他の塾講師の授業方針の管理等、主任業務を任されているそう。季節の変わり目で、新しい生徒の指導は大変だと思いますが、頑張ってください!ありがとうございました。おてんき

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(102)

2010年1月7日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Oさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品であるケータイから彼女たちの日常を探る、「ケータイレポート」。今回は、関西の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(27)

2008年12月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生のケータイ事情を探る「ケータイレポート」シリーズ。今回は、一人暮らしをしながら都内大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(153)

2010年12月17日
女子大生マーケティング部
★経営学科2年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の別所です。携帯から女子大生の生活を覗く恒例のケータイレポート。今回はアルバイトは自宅警備!と言うMさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(136)

2010年7月12日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回はフットサルのサークルに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(121)

2010年4月10日
女子大生マーケティング部
★国際社会学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、お気に入りのHONDAの白カ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(72)

2009年8月19日
女子大生マーケティング部
★商学部1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の素性を暴くこのコーナー。今回は東京在住、今年商学部に入学したMさんのケータイと共にお送 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(199)

2017年9月5日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのスマホ スマートフォンはまさに今世紀最大の発明と言ってもいいのではないでしょうか。電車で周りを見渡してもほとんどの人々が使っていますよね。女子大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です