女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、コンプレックス。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です(゜3`)。
桜も散り、春の麗らかな陽気が感じられる今日この頃。体のラインが出るような服を着る機会も増え、冬に蓄えた皮下脂肪をなんとか落とそうとしています。そんな外見のコンプレックスとともに、内面のコンプレックスを克服するために新たなことに挑戦するのも、春という季節はもってこいなのではないでしょうか。
L25が09年2月12日~09年2月16日に携帯サイトで実施した20~34歳の女性736名をを対象にしたアンケート結果を見てみましょう。

▼今の自分を変えるとしたら「外見」「内面」のどちらを変えたい?
外見 54.2%
内面 45.8%

外見、内面の割合は、ほぼ同様です。ですが、健康的なスタイルになるために、規則正しい生活を心がけるなど、外面と内面が直結していることも多いよう。

▼自分の中で具体的に変えたいのはどの部分?
1位:スタイルなどの体型全体
2位:顔
3位:甘えなど性格の弱さ
4位:ネガティブな思考
5位:服装や髪型


お風呂場で足のマッサージ。
これらの、ことは女性がコンプレックスであると考える代表的なものであり、改善したのにも関わらず、周囲の男性が気づいてくれないと、何となく物寂しいと感じる女性が多いのではないでしょうか?そこで、数名の女子大生に具体的に何を、どのように変えたいのか聞いてみました!
・コンプレックスは、字が汚いこと。これから就職活動などが始ると、丁寧に字を書かなくてはいけない機会が増えるので、ペン習字の練習帳などを買って練習していきたい★
・食生活が不規則かつ、偏りすぎで体重が増加する一方。食生活を正し、バランスのいい食事をしながら健康的にダイエットして痩せたい。
・目の大きさが左右で違うこと。昔は両目一重だったが、いつの間にか左目だけ二重になった。見た目もバランスが悪いしメイクしづらい。右目も二重になりかけているので、左右整うように手で触ったりしているが、効果があるかわからない。
・「うさぎとかめ」でいう、うさぎの性格。何をやるにしても、スタートダッシュだけ頑張ってすぐ力尽きてしまう。先を読んでペース配分をする能力を養いたい。
・ 脚が太いことです。これまでスポーツに打ち込んできた勲章だから仕方ないと思うが、服装やマッサージ、ストレッチで最大限細くしようと努力しています!
・書けなかったり、曖昧な漢字があるので、漢字検定に挑戦したい。某総理のように、いい年になって漢字が書けないのはいただけない…。

みなさん、其々悩みをお持ちのようですが、変えたいと思ってもすぐに変えられないものばかり。春という節目に、新しいことを始めると割引になるサービスだけではなく、春から冬まで継続すれば後からキャッシュバックというような、継続が見込めるサービスがあるといいかもしれませんね。おばけ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、農業。

2009年9月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。先月、母の実家に帰省した際に祖父がとうもろこし刈りをさせてくれました。祖父とたくさん会話もできたし、とうもろこしを15本も持ち帰 …
データと、女子大生。

女子大生と、納豆。

2009年10月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。 朝食は和食派な私にとって、納豆とお味噌汁は毎日欠かせない存在です。親元を離れて一人暮らしをしている私の周りの女子大生も、普段自 …
データと、女子大生。

女子大生と、足の疲れ。

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 先日、近所の小学校で運動会が行なわれていました。あんなに動き回っていた頃が懐かしい( ´_ゝ`)私は特に運動していないのに、最近な …
データと、女子大生。

女子大生と、恋人との旅行。

2010年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、後輩がミクシィなどで旅行の日記を書いているとうらやましくてたまらなくなります。じゃらんにて、こんなデータを見つけたのでご紹 …
データと、女子大生。

女子大生と、プリン。(2)

2010年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。春らしい桜のソースのプリンを発見して食べてみましたが、桜もち風の味がしてびっくりしました。プリンのランキングが日経MJに載ってい …
データと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(3)

2010年4月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、お金が掛かっているのは交通費、速達代、待ち時間などに利用するカフェ代です。今回は、『女子大生と、お金をかけるもの』、『女子 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です