女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、旅行レポート。(1)

★湯河原温泉旅行 前編
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。
今日は先日行ってきた温泉旅行について、予約から宿泊までを『旅行レポート』としてお届けしたいと思います。実際の体験記で女子大生のリアルな視点を感じていただければ。今回は予約編です。
旅行に至った経緯は、1月の学期末試験中に友人と「部屋食でのんびり優雅に過ごしたい!」と意気投合したことから。思い立って私たちが向かったのは学校近くにあるJTBの窓口。しかしチラシは国内温泉旅行だけでもものすごい量でバーっと見ただけでは何が何だかわからない。。(x_x;)そこで受付の方に相談したところ、「有名旅行宿泊プラン」の中から私たちの希望にそって選択肢を絞っていってもらうことに。私たちが挙げたポイントは以下の3点。
・部屋食であること
・1泊2日往復交通費込みで2万5千円以内であること
・最寄りの駅から近い、もしくは送迎付きであること

これで一気に候補が4つほどになったあと、決め手となったのは係の方が紹介してくれたそれぞれの【料理】【部屋】【風景】【お風呂】の評価でした。4つのうち1つだけすべてが平均点以上の旅館だったのですが、「周りに何もないので観光をするならおすすめは出来ない」とのこと。旅館をメインに考えていた私たちは逆に「純粋に旅館だけで高い評価がある」ことに惹かれ、この場で契約をしました。
こうして私たちが決めたのは神奈川県湯河原にある「山翠楼」という昔ながらの旅館。係の方が評価や交通費のデータを見ながら相談にのってくれたので、想像以上にスムーズに決めることが出来ました。おすすめ出来るところ・できないところをきちんと伝えてくれたことも大きかったと思います。

思わず記念撮影(笑)
契約後は私も友人もご機嫌♪旅行が楽しみなだけではなく、係の方の対応により、納得した上で気持ちよく支払うことができたからだと思います。支払いという嫌なことをいかに気持ちよくしてもらえるか、というのは実は重要なことかもしれませんね。ケーキ
実際の宿泊編は次回へ続きます。
ゆば懐石 山翠楼
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
(東海道線湯河原駅よりタクシー7分)
電話:0465-63-1111

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(5)

2010年7月25日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Sさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今日は、女子大生の鞄の中身から私生活を探る、持ち物レポートをお送りします。今回は、映画好きの …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(16)

2008年8月12日
女子大生マーケティング部
★銀座コージーコーナー お茶の水店 甘いモノは別腹!女子大生マーケティング部の小池です(´∀`) 立ち寄ったカフェを紹介する恒例「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、銀 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、持ち物レポート(3)

2009年12月29日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Nさんの持ち物。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。持ち物から女子大生の生活をのぞき見る「持ち物レポート」。今回はイギリスの大学に通うNさんの持ち …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(51)

2008年12月5日
女子大生マーケティング部
★Alioli Cucina グランデュオ立川 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回訪れたカフェを淡々と紹介していく、お馴染みの「カフェレポート」。今回は打ち合 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(36)

2008年9月20日
女子大生マーケティング部
★栄華茶餐廳(香港・尖沙咀) 100万ドルの夜景を堪能しました、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 利用したカフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は、旅行先の香港一 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、ダイバーシティ。

2012年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。東京スカイツリーが22日にオープンし、連日ニュースやバラエティ番組でも取り上げられていますね。最近は、渋谷ヒカリエや東急プラザな …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(21)

2008年8月21日
女子大生マーケティング部
★Cafe de 人間関係 COPAIN こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたカフェをさらっと紹介する「カフェレポート」。今回は記事の執筆に集中する為に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です