女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、低体温。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。夏お風呂に入ると、暑いと思っていたはずなのにお湯にあたっていかに自分の体が冷えていたのか実感します。表面は暑くても、体の芯は冷えているということですよね…。Ozplusにこんなデータが載っていたので紹介します。(Ozplus記載 ヴィオポート調べ)

▼20代~50代女性の平均体温
・34度代(4.5%)
・35度代(28.0%)
・36度代(60.5%)
・37度代(7.0%)

出典元のOzplusの記事には「若いうちは体温が多少低くても体は機能しますが、30歳を過ぎると、低体温による機能低下の影響を受けやすくなるのです」、「低体温なのに、その自覚がない人も少なくありません。」とも書いてありました。そこで、周りの女子大生10人に低体温の人がどれほどいるか調べるため、平熱を聞いてみたところ、35度代が3人、36度代が7人でした。女子大生にも低体温は意外と多いですね!

体の外なら温めるのは簡単ですが…
また、35度代の3人には、低体温対策として以下のようなことをしているとのことでした。
・温かいもの、生姜といった薬味を食べるように心がけている
・夏場でも上半身は2枚以上着る
・冷たい飲み物はなるべく控える

さらに、3人のうち2人は低体温を自覚していたようでしたが、1人は自覚がなく、「30代で体の機能に影響が出る可能性がある」ことについては3人のうち誰一人として知っている人はいませんでした。私自身、体を温めることが女性には大切ということは知っていましたが、低体温の危険性は記事を読んで初めて知りました!低体温の危険性を広めるためにも、ヨガなどの体質改善プログラムがあるといいなと思いました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、オーラルケア。

2008年8月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の生亀です! 先日ドラッグストアに立ち寄った際、店内を何気なく歩いていたら、印度カリーのフレーバーの歯みがき粉を発見!他にもパンプキンプリンやフ …
データと、女子大生。

女子大生と、文具。

2009年3月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 最近購入したボールペンが想像以上に書きやすくて何を書くにもそのボールペンばかり使用しています。使うペンによって字の綺麗さが左右 …
データと、女子大生。

女子大生と、コーヒー乳飲料。

2008年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。  私がカフェに行って思わず飲みたくなってしまうのが、マイルドな味がたまらないカフェラテ。カフェラテってカフェ以外でもスーパーやコン …
データと、女子大生。

女子大生と、沿線。

2009年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近憧れの東急東横線を利用することが多く、電車の中で何だかウキウキしている女子大生マーケティング部4年の中並です。日本には様々な沿線があり、電車によってサービスも多種多 …
データと、女子大生。

女子大生と、継続力。

2008年8月8日
女子大生マーケティング部
こんにちわ。女子大生マーケティング部の、永山です。 そろそろ夏休みが始まり、夏休みの目標を立てる人も多くなりました。最初は張り切って大きな目標を立てるのですが、なかなか続かないこと …
データと、女子大生。

女子大生と、アイライナー。

2009年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新商品が大好きな、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 私はよく、まだ使っている化粧品があるのに、つい店頭で新製品の化粧品を見かけると欲しくなってしまいます。ファ …
データと、女子大生。

女子大生と、映画。(2)

2010年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、デートの際に気まぐれで「ブルーノ」というドキュメンタリーとフィクションが融合した不思議な映画を観ました。R25にこんなラン …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です