女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、旅行レポート。(2)

★湯河原温泉旅行 後編
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の寺田です。
実際に体験した旅行を女子大生のリアルな視点からお届けする、『旅行レポート』!前回の「女子大生の、旅行レポート。(1)」ではJTB窓口で係の方の説明・紹介により数ある旅館からようやく一つを選び出し、契約をしたところまでを書きましたが、今回はついに宿泊編です♪
まず旅行に行く上で心配になるのは「宿泊先に用意されていないのは何か」。ここでいう「何」とはおおまかに言ってアメニティグッズ・寝巻き・ドライヤー・タオル等々のこと。これは旅行会社のパンフレットには大抵載っていませんが、困るのは宿泊先のHPにもこの情報がない時。なかった時に備えて、重くても道具たちを持っていくハメになったりします。
とか言いつつも、今回は確認できずに当日を迎えてしまった私たち(´∀`;)若干の不安を抱きつつ踊り子号で湯河原まで、前回係の方に勧めてもらった旅館「山翠楼」へ。

自然を目の前にした広々としたお部屋にうっとり…(´ω`人)
部屋には担当の仲居さんが付き、旅館について丁寧に説明してくれました。そこで、「大浴場には全て揃っておりますので、手ぶらで大丈夫でございますからね」と。これで色めきたった私たちがさっそく見に行ってみると、、

仕切りのある洗面台に、オリジナルの化粧品シリーズ!
シャンプーやボディシャンプーは山翠楼オリジナルのもののよう。ドライヤーは全てイオンドライヤー。これまた温泉効果も伴ってなんともいたれりつくせり(゜∀゜!)
温泉は大浴場と展望露天風呂の2つ。大浴場は24時間入浴でき、展望露天風呂は男女で入浴の時間帯が異なりますが、今回は(女性)21時~24時まででした。

展望露天風呂;一定間隔に変わっていく色がまた乙女心をくすぐります。。 
さて今回のメインである部屋食は山翠楼の名物、ゆば懐石。同じゆばを使っているとは思えないほど色んな料理となって、私たちを楽しませてくれました。

ちなみに朝食も豪華★
こうして思い返して見ても、「山翠楼」は細部細部におもてなしの心が行き渡っている旅館でした。持ち物の心配も杞憂に終わり、期待以上の安らぎを得ることが出来たと思います。きっと、迎えてくれる旅館の方たちがせかせかとしていないことがお客さんである私たちを安心させてくれる第一の要素なのでしょう。建物の造りや明るさによるものではない、人からにじみ出てくる雰囲気が全体の印象までを良くしているのですね。
新企画の旅行レポートはいかがでしたか?これで女子大生の視点や感覚が少しでも分かっていただけたら幸いです。またのレポートをお楽しみに♪ケーキ
ゆば懐石 山翠楼
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
(東海道線湯河原駅よりタクシー7分)
電話:0465-63-1111

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(48)

2008年11月29日
女子大生マーケティング部
★エスプレッサメンテ イリー 赤坂Bizタワー店 コーヒーは苦くて未だに飲めない…女子大生マーケティング部の久原です。 日々の癒しを求める「カフェレポート」。今回は、打ち合わせのた …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(78)

2009年4月12日
女子大生マーケティング部
★cafe ユイット(新宿) こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 訪れたカフェを毎回淡々と紹介する「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用した「cafe ユイッ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(25)

2008年8月28日
女子大生マーケティング部
★東京ディズニーランドホテル『シャーウッドガーデン・レストラン』(舞浜) こんにちは!おいしいものと新しいものが大好きな、女子大生マーケティング部の寺田です♪ さりげなく訪れたカフ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(6)

2010年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 「女子会」を通じて、女子大生の普段の生活の一部をご紹介するこのコーナー。第6回目は、高校時代からの仲良し3人組で開催した女子会 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、カフェレポート。(13)

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
★OOZE CHARM cafe (新宿) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、「 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です