女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(154)

★文学部3年 Mさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。
女子大生の素顔に迫る、恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の私立大学で哲学を勉強しているMさんです。
日本舞踊の愛好会のほかに、他大学の学生も所属する弓道もたしなんでいるMさん。この日も、弓道の合宿から帰ってきたばかりでした。女性らしさのなかにもしっかりした印象を受けるMさんのこだわりの手帳とは・・・

好きだという赤い色のカバーは、なんと手作り!ブックマークや、留めるためのボタンもついています!
彼女が選んだのは、細かく支出入や食事のメニューが書き込める家計簿のようなタイプ。しっかりしているようにみえるMさんですが、彼女曰く、昨年はお金を使いすぎてしまったため無駄使いを防ぐべく購入したんだそう。Monthlyで月ごとの支出を記入するスペースがあり、Weeklyのページに毎日の支出を記入するスペースがあります。「手帳がないと生きていけない!」というだけあり、一日何度も開く機会があるため、毎日きちんと記入できているんだとか。
さらに、Mさんが重視したポイントは2つあり、1つはページの構成。Monthlyがすべての月のページがまとまってあり、そのあとにWeeklyがまとまっているタイプではなく、Monthlyのすぐ後ろにその月のWeeklyがあるものを探したんだそう。もう1つのポイントは手ごろなA5のサイズ

ちいさいながらも、メモのスペースまできちんと取られている充実のつくり
持ち物には特にこだわりがないというMさんですが、常に持っている手帳には並々ならぬこだわりが見られました!最近は散財を控えるために、買い物に出かけてももっぱらウィンドウショッピングに留めてしまうという徹底の倹約振り。手帳はまさにライフスタイルの鑑ですね。
合宿でもらってきた風邪を早く治してくださいね。いつか倹約でたまったお金でとっておきの贅沢を楽しんでください♪ありがとうございました赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(162)

2009年5月8日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の寺田です。 毎度女子大生の手帳から素顔を探りだす、おなじみ『手帳レポート』。今回は大学で臨床心理を学んでいる …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(98)

2008年12月18日
女子大生マーケティング部
★日本文化学科3年 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 女子大生愛用の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学でスポーツ文化を学んでいるFさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(84)

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。最近就活用の手帳を持ち始めました。就活用は何といっても書き込むスペースの多さが大事!多ければ多いほ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(181)

2009年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は都内に住む夏休み中の3年生、Kさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(13)

2008年6月9日
女子大生マーケティング部
★総合人文学科4年生 Nさん 女子大生マーケティング部の増井です☆ 女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」。今回は、都内私立大学の総合人文学科で、教育学を学んでいるNさんです。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(10)

2008年6月4日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年生 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生のスケジュールの工夫や要望をお伝えする「手帳レポート」。今回、都内大学の教養学部に通う、3 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です