女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(253)

★日本文学科3年 Sさんの手帳
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を垣間見る恒例のレポート。今回は、最近大好きな声優のトークイベントに参加して幸せいっぱいのSさんにお話を伺いました。
Sさんに会うのは数週間ぶり。アルバイトとレポート提出に追われる毎日で、ここのところ自由な時間が少なかったのだとか。ファミレスで温かいセイロンティーを飲みながら、積もり積もった話に花を咲かせました。

手帳はA4サイズ。
鞄から取り出された手帳の大きさに、思わず「でかっ!」と声を上げてしまいました。無印良品で手に入れたというこの手帳。購入の決め手はやはりその大きさで、これからの就職活動に向けてとにかく大きいものが欲しかったのだそうです。ウィークリーとマンスリー両方ある手帳が絶対条件らしく、歴代の手帳も両方あるものを好んで使っているとのことでした。メモ帳部分がたくさんあるので学校の時間割や日記、出費などを自由に書き込めるところがお気に入りなのだとか。

Sさんのモットーは「Simple is the best.」
今のところ不満は特にないとのことでした。ただ、手帳にプリントなどを挟んでいて無くしてしまうことが多いので、クリアポケットが付いていればさらに良かったそうです。
Sさんの手帳の中は無駄な書き込みがなく、とてもきれい。ウィークリーには最低限のことを書き、マンスリーに詳しく書き込むなどして予定を整理しているのだとか。なるべくシンプルに美しく使っていきたいそうです。
アニメが大好きなSさんはいつもおすすめのアニメを紹介してくれます。今回も最近ハマっているという「Panty & Stocking with Garterbelt」のおもしろさについて熱く語ってくれました。私もこれから見てみたいと思います。毎日忙しそうなSさん、くれぐれも体には気をつけて。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(105) 

2009年1月6日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の毎日が垣間見れる「手帳レポート」。今回は都内の大学で、小中・高の教職の免許のみな …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(64)

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の手帳を大公開する、「手帳レポート」。今回は、来週にある宅建へむけて勉強中のMさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(74)

2008年11月1日
女子大生マーケティング部
★国際学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。店頭の手帳コーナーが、多くの女性で賑わってきた今日この頃…手帳選びもラクじゃない!女子大生マーケティング部の盛内です★ 現役女子大生の手帳 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(282)

2011年12月28日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Cさんの手帳女子大生マーケティング部3年の紙上です。女子大生のこだわりがぎゅっと詰まった手帳レポート。今回は、体を動かすことが大好き!という、国際学部3年のCさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(50)

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション文化学部3年 Fさんの手帳  こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。女子大生の必須アイテムである手帳を取材し、その生活を覗き見る「手帳レポート」。今回 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(164)

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 手帳から現代の女子大生の様子を垣間見ることのできるお馴染み「手帳レポート」。今回は、理工学部3年 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です