女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、桜ソング。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆
関東ではもう桜が満開ですね。朝の憂鬱な満員電車の中でも綺麗な桜が見えるとちょっと嬉しくなったり、頑張る元気が出たり。恐るべし桜パワー!
そんな不思議と私たちに力を与えてくれるような美しい桜ですが、3月28日放送のTBS「王様のブランチ」ではオリコンチャートをもとにした番組独自の2009年桜ソングランキングが発表されています。

▼2009年桜ソングランキング
1位:さくら(独唱)/森山直太郎
2位:桜/コブクロ
3位:さくら/ケツメイシ
4位:桜坂/福山雅治
5位:SAKURA/いきものがかり
6位:サクラ咲ケ/嵐
7位:桜の時/aiko
8位:さくらさくら/合唱曲・唱歌
9位:桜/川口恭吾
10位:春よ、来い/松任谷由実



もうすっかり春ですね~。
毎年この時期になると桜をテーマにした曲が発売されますが、ここで周囲の女子大生にオススメの桜ソングについて聞いてみました。
○さくら/ケツメイシ
ストーリー性のあるPVがとても印象的。ちょっと一人で感傷に浸りたい時に聞きたくなる。
○桜/Janne Da Arc
切ないメロディーと思わず情景を思い浮かべてしまう歌詞が魅力的。
○CHE.R.RY/YUI
なんといってもサビの歌詞が可愛い!女の子同士のカラオケでは必ず大合唱になる程盛り上がる。メロディーも明るくて春っぽい。
○桜の時/aiko
聞くと思わず元気になれる桜ソング。大切な人と一緒に聞きたい一曲。

桜をテーマにした曲はたくさんありますが、同じテーマでも明るい曲、切ない曲とその曲調も雰囲気も様々。聞きたい場面もそれぞれ異なります。それぞれのシーンに合わせた選曲をする事で更に桜の季節を盛り上げる事が出来そうですね星

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子マ会。

2012年4月25日
女子大生マーケティング部
★本日、『女子マ会』を開きました!女子マ会とは、女子大生マーケティング部のメンバーが集まって意見交換や新企画の打ち合わせをおこなう会合のことです!本日のテーマは「女子マ4周年に向け …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マンキツ。

2008年5月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 ネットカフェは最近とても多くなってきましたよね。 メディアでも多く紹介され、「ネットカフェ難民」なんて言葉も流行りましたが、私たちの周囲では「 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、国内旅行。(2)

2010年10月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近やっと秋らしい気候になってきました。のんびりと旅行にでも行きたくなってしまいます。10月9日の朝日新聞be on Satur …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレーンゲーム。

2008年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。何気にゲーセン大好き! ゲームセンターへ行くと必ずあるのがUFOキャッチャー(クレーンゲーム)。女性が好きなディズニーのぬいぐるみや …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンテンツ配信サービス。

2009年11月14日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく参加させていただくことになりました、女子大生マーケティング部3年の八木原と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 最近ケータイ電話を換えたばかりで、好きなメ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です