女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、桜ソング。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆
関東ではもう桜が満開ですね。朝の憂鬱な満員電車の中でも綺麗な桜が見えるとちょっと嬉しくなったり、頑張る元気が出たり。恐るべし桜パワー!
そんな不思議と私たちに力を与えてくれるような美しい桜ですが、3月28日放送のTBS「王様のブランチ」ではオリコンチャートをもとにした番組独自の2009年桜ソングランキングが発表されています。

▼2009年桜ソングランキング
1位:さくら(独唱)/森山直太郎
2位:桜/コブクロ
3位:さくら/ケツメイシ
4位:桜坂/福山雅治
5位:SAKURA/いきものがかり
6位:サクラ咲ケ/嵐
7位:桜の時/aiko
8位:さくらさくら/合唱曲・唱歌
9位:桜/川口恭吾
10位:春よ、来い/松任谷由実



もうすっかり春ですね~。
毎年この時期になると桜をテーマにした曲が発売されますが、ここで周囲の女子大生にオススメの桜ソングについて聞いてみました。
○さくら/ケツメイシ
ストーリー性のあるPVがとても印象的。ちょっと一人で感傷に浸りたい時に聞きたくなる。
○桜/Janne Da Arc
切ないメロディーと思わず情景を思い浮かべてしまう歌詞が魅力的。
○CHE.R.RY/YUI
なんといってもサビの歌詞が可愛い!女の子同士のカラオケでは必ず大合唱になる程盛り上がる。メロディーも明るくて春っぽい。
○桜の時/aiko
聞くと思わず元気になれる桜ソング。大切な人と一緒に聞きたい一曲。

桜をテーマにした曲はたくさんありますが、同じテーマでも明るい曲、切ない曲とその曲調も雰囲気も様々。聞きたい場面もそれぞれ異なります。それぞれのシーンに合わせた選曲をする事で更に桜の季節を盛り上げる事が出来そうですね星

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年上男性へのプレゼント。

2012年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。今年のバレンタインは就職活動中ということもあり、説明会が重なってスーツで過ごすことになりました。 さて、靴下専門店「靴下屋」を展 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、長時間番組。

2009年10月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 10月に入り、ドラマなどのテレビ番組がいくつか新しくスタートしました。番組の移り変わりの時期には、いつも長時間番組が新聞のテレ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学中の電車。

2012年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。最近は電車の中でも眠くて、満員電車で周りの人に寄りかかってしまいます・・・日経WOMAN4月号では、ウェブ上で546人の読者を対 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2011年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。この間年が明けたと思ったのに、もう夏です。『日経ビジネス』2010年12月年末合併号では、20代から50代の男女1万人を対象にし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝の過ごし方。

2011年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「OZ」に、次のような記事が掲載されていました。 ▼平日の朝に身支度や朝ごはん以外に何かをして過ごす時間がどれくらいありま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です