女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(153)

★農学部4年 Aさんの手帳
こんにちは!予定が就職活動の予定でいっぱい、女子大生マーケティング部4年の高田です。
女子大生を暴け!でおなじみ(?)の「手帳レポート」。今回お話を聞いたのは、はまっているのはハロプロ!というAさん。可愛い瞳が印象的です。
管弦楽のサークルでチェロをやっていたというAさん。12月に演奏会が終わってからは就職活動に勤しんでいる様子。そんなAさんはどんな手帳を使っているのでしょうか?

この日はモノトーンな装い
昨年の10月に購入したこの手帳、以前使っていたものが12月までで終わりのものだったため、1月からの就職活動などの予定が書き込めず困ったのが購入のきっかけだったんだとか。池袋のLOFTで1時間かけてチョイスしたもので、表紙にカバーがあり、色はシンプル、Monthlyのマスは大きめ、Weeklyは両面で1週間の予定が書き込めるという理想を追い求めて探したそう。では、気になる中身を・・・

就活用小ノートはティンカーベル♪
予定は黒のペンで記入し、就職活動は黄色のマーカー、就職用エントリ
ーシートの締切は赤ペン
で書き込まれていました。Monthlyは予定をなるべく簡略化して書き、欄外には忘れてはいけないことや読みたい本、やらなくてはいけないことなどを記入。Weeklyのページは今まではあまり活用できていなかったようですが、就職活動を意識してからは時間の有効活動のために時間軸を使用するようになったそう。手帳のポケットには写真やなくしたくないものを挟んでいました。
就職活動でいろいろな駅に行くため、路線図は便利!と教えてくれたAさん。自分が今どこにいるのか把握するのに役立っているとか。また、以前使用していた手帳に付いていた小さなメモ帳が使いやすい。と引き続き今も使用しているようでした。
以前、穴にはまって肋骨が2本折れたと笑いながら教えてくれたAさん。怪我と病気にはくれぐれも気をつけて欲しいものです。Aさん、ご協力ありがとうございましたゆき

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(203)

2010年1月4日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「手帳レポート」。2010年最初のレポートは留学生としてイギリスで生活するNさんの手帳で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(251)

2010年9月30日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の日常を暴く?恒例のレポート。今回はサークルにバイトに資格獲得にと毎日奮闘のTさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と手帳レポート。(285)

2012年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会学部 3年 Cさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生の個性がみえる手帳レポート。今回はスノーボードが得意で、最近は就活に勤しむ社会学部3年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(92)

2008年11月27日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Iさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の愛用する手帳をご紹介し、こだわりや要望をお伝えする「手帳レポート」。今回は、家庭教師と居 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(145)

2009年3月15日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。 女子大生の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は首都圏の短期大学に通うYさんにお話を伺いま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(35)

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳の中身を大公開する「手帳レポート」。今回は、都内女子大で英文学を学ぶKさんの手帳を紹 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(150)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング2年の宮澤です。 愛用の手帳から女子大生の生活を探るおなじみ「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うSさんにお話を伺 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です