女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(92)

★外国語学部3年 Iさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。
女子大生の愛用する手帳をご紹介し、こだわりや要望をお伝えする「手帳レポート」。今回は、家庭教師と居酒屋のアルバイトを掛け持ちし、卓球部にも所属しているというIさんにお話を伺ってきました。
Iさんはほぼ毎日部活があり、アルバイトも掛け持ちをしていることから時間管理が大変なのでは?と思ってしまいますが、一体どんな手帳を使っているのでしょうか。

大人っぽいデザイン。でもこれ1200円で買ったそうです。
てっきり時間軸がついている手帳を使っていると思いきや、Iさんの愛用する手帳はメモ欄が多く予定をたくさん書き込めるタイプのもの。実はIさん、Weeklyは日記帳として使っているため予定はすべてMonthlyに書き込んでいるのだそう。スケジュールは赤が学校、緑が部活、青がバイト、オレンジがプライベートとカラフルに色分け。日記の欄も、書く内容がバイトであれば青というようにスケジュールと同じように色分けされていました。

日記として使っているWeekly欄には、細かい文字がびっしり!
どうしたらこんなに小さい字が書けるんだろうと思って聞いてみると、超極細の0.28mmのペンを愛用しているとのこと。元々字が小さく細いペンを使っており、ペンケースの中は0.3mmが最大だったのですが、最近就活のエントリーシート用に0.7mmを買ったと話してくれました。
Yearlyの欄には友人の誕生日をすべてメモ。手帳のポケットには、絆創膏から予備のメモ帳、単語帳など何でも挟んでいて、そんな手帳をIさんは「お道具箱」と呼んでいるのだそう!
ちなみにIさんの趣味は食べることで、クリスマスの予定は友人と食べ歩きと決めているほど。好きなお店はしゃぶ菜というしゃぶしゃぶ食べ放題のお店だそうです。食べることは好きだけど、ヘルシーなものをというのがIさんのこだわりなようですね。ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(276)

2011年11月9日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の情報管理の仕方がみられる手帳レポート。今回はサークルでダンス漬けの日々を送っているHさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(163)

2009年5月12日
女子大生マーケティング部
★フランス文学科2年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。 様々な女子大生の素顔を探る、恒例「手帳レポート」!本日は都内の大学でフランス文学を学ぶYさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(288)

2012年5月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりに迫る手帳レポート。今回は就職活動に励む、文学部4年のNさんにお話をうかがいました。黒で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(272)

2011年8月8日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生によって様々な情報管理の仕方が見られる手帳レポート。今回はゴスペルサークルでいつも魅力的 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(57)

2008年10月6日
女子大生マーケティング部
★キャリア開発学科2年 Mさんの手帳 10月に入って、手帳には就活予定がびっしり・・・。女子大生マーケティング部の小池です! 手帳から女子大生の実態をお届けする、おなじみ「手帳レポ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(156)

2009年4月21日
女子大生マーケティング部
★機械工学専攻3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 女子大生それぞれの工夫やこだわりがいっぱい詰まった恒例「手帳レポート」。今回は機械工学を専攻 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です