女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

★教育学部3年 Sさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。
毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育学部に通う、3年生のSさんにインタビューを試みました。
空でのサービスのプロであるCAを目指して、現在就職活動中のSさん。週に2回のCA志望者専門のスクールに、丸の内のレストランでのアルバイトと、接客のプロを目指して日々自分磨きを怠りません。資格も多く取得し、夢に向ってまっしぐら!そんなSさんの手帳を拝見したいと思います。

飛行機が目印の、Monthlyとメモだけで構成されている手帳。
もともといらないWeeklyがないこと、メモページがたくさんあるところが買う決め手となった」と話すSさん。ロフトで買った黒の手帳に自分で飛行機のシールを貼った模様。「大好きな飛行機を常に見ることで、CAを目指す上でのモチベーションを上げる」とオリジナル仕様に。しかしこの飛行機のイラストは何も表紙だけにとどまりません。

中身も飛行機の絵が。そして愛用のペンも、もちろん飛行機。
大好きな飛行機のイラストをページに描くことで、ここでもモチベーションをアップさせるそう。文字を黒ペンで全て書き込み、airlineのスクールを青、アルバイトをピンク、車の教習所を緑のラインで引くことでスケジュール管理。ちなみにピンクで囲んだ日は就活セミナーの日とのこと。シールを貼る事で、ますます手帳も華やかに♪
そして一日一回は必ず見るというメモページも見せてもらいました。ここには就活セミナーでのメモ、やらなくてはいけないことから雑誌で気になった商品など、記帳は全て手帳のメモページなんだとか。その他テレビで紹介されてあったダイエット法や美容院で見た雑誌のコーディネート例も絵に描いてメモ。ここでもSさんの絵心が発揮されています。

メモもびっしり!そしてケータイのストラップもやっぱり飛行機。
そんな自分の夢にまっすぐなSさんも、息抜きとして適度に友達と遊びに行くことでストレスを発散しているとのこと。また料理が趣味で、新聞を読むついでに新聞に載ってあるレシピは欠かさずチェックし、そのレシピもまた手帳のメモページに書き込むそうです。
手帳を今後もフル活用し、CAになるという夢を実現できるよう就活頑張って下さいね!Sさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(44)

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
★社会学部2年 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学で社会学を学ぶ2年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(169)

2009年7月6日
女子大生マーケティング部
★情報数理学部2年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の流行や個性が見える、恒例「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う2年生の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(240)

2010年7月22日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は自然が好きで、大学では環境について学んでいるという、 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(52)

2008年10月1日
女子大生マーケティング部
★国際コミュニケーション学部4年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 手帳の使い方から女子大生の生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は、内定式を直前に控 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(163)

2009年5月12日
女子大生マーケティング部
★フランス文学科2年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。 様々な女子大生の素顔を探る、恒例「手帳レポート」!本日は都内の大学でフランス文学を学ぶYさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(250)

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
★ 文学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を見る、このレポート。今回は、無事就職活動を終え、故郷の石川県に帰ることを …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(265)

2011年4月7日
女子大生マーケティング部
★社会学科 Rさんの手帳 こんにちは、2年の三鬼です。女子大生のりあるがたくさん詰まった手帳レポートのコーナー。 今回は春休みから教習所に通いはじめ、短期で申し込んだために毎日朝 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です