女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニで購入するもの。

こんにちは、用事がなくてもコンビニ寄ってしまいます、女子大生マーケティング部3年佐野です。
最近はコンビニでも、節分やバレンタインなどちょっとしたイベント期間に様々な特集が組まれ、イベント期間限定の商品も多く置かれています。ついついを手にとってしまう物も多くありますが、コンビニでは何が主に購入されているのでしょう?日経MJにコンビニで購入する品物ランキングが発表されていました。

▼コンビニで購入する品物
1位 飲料(酒類以外)
2位 おにぎり
3位 パン・サンドイッチ
4位 スナック菓子
5位 チョコレート菓子


ホワイトデーの次はどんな季節商品が並ぶかな♪
以前の記事、「朝のコンビニ」でもあるように、女子大生も飲料をコンビニで購入する頻度は高いですが、周りの女子大生についついコンビニで購入してしまうものは何か聞いてみました。
・飲料。夜帰り道、コンビニが明るく光っていると、飲み物でも買って帰りたくなる。
・お菓子全般。場所が便利だから、スーパーの方が安いと分かっていてもコンビニで済ませてしまう。新商品もいち早くチェックできるところが良い。
・ボールペンやメモなど、必要だけど持ち合わせていない文具。
・髪留め、ゴム。バイトで髪の毛を束ねなければならないのに忘れてしまったときが多々ある。
・そのコンビニ独自のおにぎりやパンなどにハマると、つい買い続けてしまう。

なんでも置いてある便利なコンビニは女子大生にはなくてはならないものですね。日経MJではコンビニを利用する目的で一番多いのは「普段の買い物」(47.8%)とされています。(以下、「各種料金のコンビニ払い」など)
私もコンビニにはほぼ毎日足を運びますが、最近では季節感がでているな、と感じます。イベント毎の商品が置かれ、ディスプレイや手書きのポップなどにもこだわりが見受けられます。季節によって商品の入れ替わりも激しく、毎日寄っても飽きません。コンビニに寄った際に「もうこんな時期か…」と思うこともしばしば。ついつい女子大生が足を運んでしまう秘訣はそこにもあるのかもしれません。ハート

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休みの過ごし方。

2011年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。今年は節電のために冷房の設定温度が高くなったりしていて、例年よりも暑い夏に感じそうですね。『メトロガイド』2011年7月号では、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当箱。

2011年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。節約したい時やバランスのとれた食事をしたい時に重宝するのが、手作りのお弁当。お弁当の中身はどのようなお弁当箱を使っているかに左右 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、植物。

2010年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。春には満開だった桜も、今ではすっかり青々とした葉を茂らせていますね。いよいよ木陰が嬉しい季節になってきました。今回はこんなラン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。

2011年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。だんだん暑くなり、夏ももうすぐそこです。最近では、「リア充」という言葉が若者たちの間でよく使われます。「リアル(=現実)が充実し …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2011年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。この間年が明けたと思ったのに、もう夏です。『日経ビジネス』2010年12月年末合併号では、20代から50代の男女1万人を対象にし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です