女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニで購入するもの。

こんにちは、用事がなくてもコンビニ寄ってしまいます、女子大生マーケティング部3年佐野です。
最近はコンビニでも、節分やバレンタインなどちょっとしたイベント期間に様々な特集が組まれ、イベント期間限定の商品も多く置かれています。ついついを手にとってしまう物も多くありますが、コンビニでは何が主に購入されているのでしょう?日経MJにコンビニで購入する品物ランキングが発表されていました。

▼コンビニで購入する品物
1位 飲料(酒類以外)
2位 おにぎり
3位 パン・サンドイッチ
4位 スナック菓子
5位 チョコレート菓子


ホワイトデーの次はどんな季節商品が並ぶかな♪
以前の記事、「朝のコンビニ」でもあるように、女子大生も飲料をコンビニで購入する頻度は高いですが、周りの女子大生についついコンビニで購入してしまうものは何か聞いてみました。
・飲料。夜帰り道、コンビニが明るく光っていると、飲み物でも買って帰りたくなる。
・お菓子全般。場所が便利だから、スーパーの方が安いと分かっていてもコンビニで済ませてしまう。新商品もいち早くチェックできるところが良い。
・ボールペンやメモなど、必要だけど持ち合わせていない文具。
・髪留め、ゴム。バイトで髪の毛を束ねなければならないのに忘れてしまったときが多々ある。
・そのコンビニ独自のおにぎりやパンなどにハマると、つい買い続けてしまう。

なんでも置いてある便利なコンビニは女子大生にはなくてはならないものですね。日経MJではコンビニを利用する目的で一番多いのは「普段の買い物」(47.8%)とされています。(以下、「各種料金のコンビニ払い」など)
私もコンビニにはほぼ毎日足を運びますが、最近では季節感がでているな、と感じます。イベント毎の商品が置かれ、ディスプレイや手書きのポップなどにもこだわりが見受けられます。季節によって商品の入れ替わりも激しく、毎日寄っても飽きません。コンビニに寄った際に「もうこんな時期か…」と思うこともしばしば。ついつい女子大生が足を運んでしまう秘訣はそこにもあるのかもしれません。ハート

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食器洗い。

2012年1月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。お正月はご飯を食べた後ゴロゴロしたくなってしまいがち・・・。ですが私は今日も意を決しておこたからでてちゃんと洗い物をしました!さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スペシャリスト。

2008年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。最近購読する雑誌を変えました。そろそろ流行だけでなく、自分に似合うテイストも見つけたいなと模索中です(*´・∀・) 「女性誌に毎月必 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おじ様。

2011年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。今年の父の日は、ポロシャツと、水につけると冷んやり感が持続するというタオルをプレゼントしました。父にはたまには若作りもして、いつ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子マネー(4)。

2012年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。小銭がなく大きなお札しかないときに、自販機で電子マネーが使えるととても嬉しいですよね。4月25日の日経MJは、楽天リサーチが20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト代。

2020年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の久留原です。みなさんは今欲しいものはありますか?貯めたお金をどう使おうか迷っている人もいるのではないでしょうか。 さて、以下はあすな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スキンケア化粧品。 

2010年11月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、日経新聞11月11日号より、日経産業地域研究所が調査会社マクロミルに委託、10月22~24日にインターネット経由で20~ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です