女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家ですること。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近家で勉強するとはかどります。『more』が女性に対してアンケートを取ったところ以下の結果が分かったそうです。

▼おうちで何をしてますか?
1位:料理
2位:ネットサーフィン
3位:ストレッチ
4位:読書
5位:テレビを見る

▼おうちが好きな理由を教えてください
1位:リラックスできるから
2位:オンオフを切り替えられるから
3位:家の居心地がいいから

「リラックス」がキーワードのようですね。女子大生にも家にいるときは何をしているのかを聞いてみました。

ベッドやお風呂は心身ともにリラックスですます。
・読書
・テレビを見る
・音楽を聴く
・卒論の勉強
・ネット
・料理(家事)
・DVD鑑賞
・電話

上記のランキング同様大体がリラックスできるもののような気がします。また、お気に入りのスペースはどこか聞いたところ「一人暮らしで1Rのみですが、ベッド付近が好きです。」「パソコンの前」「お風呂の浴槽」などといった意見が出ました。これらもリラックスできそうなスペースできよね。「女子大生と、外出。」では女子大生が外では活動的でフットワークも重い人はいなかったので、その分家ではゆっくりのんびりしたいのかもしれませんね。女子大生向けの部屋を作るならリラックスできる空間や視覚的にリラックスしやすい家具が置いてあるといいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドライブ。

2010年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。そろそろ初心者マークが取れるので、ドライブで遠出してみたいなーと計画を立てています。10月6日の日経MJでは、ソニー損保保険が、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2011年6月3日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の塚原です。だんだん暑くなってきましたが、節電対策により、私の大学も冷房管理が徹底的に厳しくなってきました。暑さ対策が今年は重要ですね。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。(2)

2010年11月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。だんだんと冬に近づいてきましたが、晴れた日が続いてどこかに出かけたくなりますね。 R25 9月16日号は、以下のデータを発表して …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新聞。(2)

2010年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日本経済新聞社販売局マーケット開発部調査(2010年5月)によると、11年度入社の大学生600人について新聞について尋ねたとこ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おこめ。

2008年10月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 秋になり、スーパーのお米売り場では新米の表示を見かけるようになりました。我が家でも新米を購入し、美味しくいただいています。しかしお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2011年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。涼しい!と思いきや、暑い日もやってくる今日この頃。暑さ対策には気が抜けません。TBS系バラエティ番組「ランク王国」(2011年8 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です