女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美術館。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。今月のPenは、卒業旅行でどこを回ろうかという参考になっております。でも、やっぱり卒業旅行ではもう一度行きたい美術館はパリにあるルーブル美術館です。今回は、こんなランキングに注目しました。(日経新聞2月6日より、専門家による評価)

▼家族で楽しめる美術館(首都圏版)
1位:三鷹の森ジブリ美術館(560ポイント)
2位:世田谷美術館(530ポイント)
3位:目黒区美術館(430ポイント)
4位:横浜美術館(410ポイント)
5位:原美術館(330ポイント)

私も、子供の頃にジブリの美術館があったならば、両親に連れて行って貰うようにせがんでいたと思います。それでは、女子大生は誰と美術館に行くのでしょうか。

気に入った絵画の絵葉書は必ず購入しております
・日本史好きだった彼氏と、江戸東京博物館へ行ったことがある
・たまに上京してくる母と、東京の美術館巡りをする
・父や兄とショッピングが終わった後に、ふらりと行ったりする
・一人で、思いついた時や疲れた時に癒されに行く
・行きたいと思っても一人ではなかなか…友人と都合が合えば、行くこともある

この他にも、デートで目黒寄生虫館に行ったと話してくれた友人もいました。個人的には、寄生虫館は初デートで行く場所なの?と思いましたが、彼女は大満足だったそうです。次に、友人から勧められた都内にある美術館を一部、ご紹介します。
国立西洋美術館
「フランク・ブラングィン展」を開催中
世界遺産登録に向けて頑張っている。外観も見て欲しい
東京都美術館
現在、「ボルゲーゼ美術館展」を開催中
これから改修工事をしてしまうので、その前に!
森美術館
現在、「医学と芸術展」を開催中
六本木ヒルズに来たついでに、立ち寄れる
相田みつを美術館
現在、「相田みつを全貌展」を開催中
荒んだ心を癒したり、ストレス解消に良い
東京富士美術館
現在「日本・東洋美術の名品」を展示中
八王子からバスで揺られる価値はある

聞いてみると、回答はばらけました。女子大生は美術館に行かない子と、頻繁に行く子に分かれるのかもしれません。個人的には、今春開催予定のボストン美術館展が気になっています。そういった特別展の告知や特集記事は、女子大生が普段見るような雑誌にはあまり載っていません。駅や電車の中でポスター告知ももちろんPR力はあると思いますが、時間のたっぷりある学生向けに認知して貰いたいですよね。大学の図書館や学生課向けにポスターやパンフレットを送ってみるのも良いかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。(4)

2010年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。夏休みは昼夜逆転な生活だったのですが、今では規則正しい生活になっています。直すまでは、早く眠れなくて大変でした…。寝不足だとコン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エコ商品。

2011年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。私は大学で環境について学ぶ機会が多いので、自然とエコ商品やエコ容器には目が行ってしまうのですが、周りの人はそうではないようですね …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

2011年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の小堀です。テレビを観る時は、番組を観るだけではなくCMを観ることで現在のトレンドが分かるものです。『日経MJ』では、2010年に放送された …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、CD。

2011年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。知り合いに色々なジャンルの音楽をおすすめされ、CDも借りたのでこれを機会に今まで興味があまりなかったものも聴いてみようかと思って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の生活。

2009年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 学校やバイトなど忙しい一日を終えて帰宅する女子大生。私は家に帰るとまっさきにアクセサリー類をはずします。本当はメイクも落とし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ(2)

2012年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近はスマートフォン向けのテレビ番組が始まったり、テレビの新しい形が登場していますね。さて、4月23日の日本経済新聞には4月13 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、うし。

2009年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。 2009年は丑年。それにちなんで、巷では牛に関する雑貨や本まで販売されているのを見かけます。またCMやポスターに牛を用いたPR …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です