女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、害虫。

春が大好き!春物の服は他シーズンよりもはりきって買ってしまう、女子大生マーケティング部3年の望月です。
今の時期は冬眠中なのか、なかなかお目にかかることはありませんが、梅雨の時期や夏になると出現するゴキブリ。氷河期を生き抜いたという彼らの生命力にはすさまじいものを感じます。退治方法について、日経ウーマンにこんなランキングが発表されています。

▼ゴキブリが出たらどうやって退治する?
1位:殺虫剤(35%)
2位:たたく(33%)
3位:洗剤をかける(8%)
4位:見えないところまで追いやる(7%)
5位:自分では何もできない(6%)

1位の殺虫剤は納得。2位は意外にもたたく、で薬には頼らない人が多く見られました。虫嫌いの私からするとたたくという近距離戦は考えられません・・・。

キッチン周りは特に要注意!
周囲の女子大生にも同じ質問をしてみたところ、さまざまな意見を聞くことが出来ました。
・スプレーで退治。しかし、床などにヌメリが残るため掃除がとても大変。
・殺虫剤で退治しようとしたところ効果が弱かったので結局たたいて退治した
・動揺して掃除機で吸ってしまい、その掃除機ごと捨ててしまった。
・退治するしない以前に、見なかったことにして人を呼ぶ。
・スプレーはニオイが強烈で使った後の家の中には居られない。辛い。

このほか倒したと思ったのにまた動き出し襲われたことがトラウマになったという人も。

我が家には年中常備してあります。
虫嫌いの女子大生はゴキブリが出た、出ないに関らず梅雨前になると殺虫剤を買っていることが多いようです。いざという時、即座に対応できて安心ですね。
殺虫剤を選ぶ際、ただただ安いものを選ぶのではなく、高くてもそれなりに効果のありそうなものを購入している様子。「安価=効果が弱い」というイメージがあるよう。価格は安くても外装などに効果があることを強くアピールしている商品があれば、店頭で手に取る機会も増えそうですねソフトクリーム

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、電車内マナー。

2009年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の清川です。東京メトロを利用すると、「○○でやろう。」と書かれた黄色と黒のマナーポスターを必ず目にします。○○の中は毎月変わるようで、今月は「渚 …
データと、女子大生。

女子大生と、置き菓子。

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 関東地区で毎週木曜日に発行されるフリーペーパー「R25」で、「急成長中の新サービス『置き菓子』人気の秘密」という記事がありました。 …
データと、女子大生。

女子大生と、ひとりの時間。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。キッチンに立つことが良いストレス解消になっている女子大生マーケティング部4年の望月です。 皆さん新しく変わった環境にも慣れてきたころでしょうか。GWも終わり今度は5月病 …
データと、女子大生。

女子大生と、生理痛。

2009年8月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、冷房に弱いため電車は弱冷房車じゃないとこの季節はお腹が痛くなる女子大生マーケティング部3年の笹原です。冷房ががんがんに利いた車両は、暑い外の空気から一転して急激に体が冷 …
データと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2010年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。寒い時期は甘いお菓子が止まりません、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 クリスマス・お正月の次はバレンタイン…この時期、女の子にはわくわくするイベント続きです。女 …

POSTED COMMENT

  1. charlie432 より:

    ゴキブリは嫌ですねぇ(*o*)
    叩くのも嫌です(×_×)
    ゴキブリホイホイか、
    進路を推測してガムテープの粘着面を上にして、金縛り、そして自然に逃がしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です