女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(3)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、暑くなってきましたね。かわいい春物を着る機会もあまりないままに夏服になりそうです。朝日新聞でこんなデータを見つけたのでご紹介します。

▼頑張った自分へのご褒美1回いくら?
・1000円未満(7%)
・1000円以上3000円未満(16%)
・3000円以上5000円未満(13%)
・5000円以上1万円未満(21%)
・1万円以上3万円未満(20%)
・3万円以上(2%)
・自分にご褒美はあげない(21%)


私の自分へのごほうびは本が多いです。
人によって自分へのご褒美に使う金額は違うようですね。「女子大生と、プチごほうび」、「女子大生と、プチごほうび(2)」では自分にどういうものを買ったり、何をするかが挙げられていますが今回は人からもらうご褒美聞いてみました。
・先輩とかからちょっとした気遣いで頂けたら嬉しい。香り袋、芳香剤がいいやフルーツ香り付きの紅茶パックが嬉しい。食べ物は自分で買うので、そ食べ物以外の消耗品が良い。月末とか忙しい時期を越えた時も嬉しいのですが、落ち込んでいたりしたときに貰ったらきゅんきゅんする。何気ない日にさっと貰えたら、大人だ!とファンになる(笑)
・人からもらうご褒美は彼がいつもよりちょっと多めにご飯代を出してくれる
・人からもらって嬉しかったのは、入浴剤セット!! 「最近疲れてるから」とお風呂好きの私に当時の彼氏が買っておいてくれたのがすごく嬉しかった。
・友達は、たまにチロルチョコとかくれる!個人的に人からもらうご褒美(いたわり?)プレゼントは、値段じゃなくて自分が好きなものを考えたりしてくれるものなら何でも嬉しいよーな気がします。

人からもらうものは消耗品が多いようですね。もらうものは最後のコメントにもあるように、自分の状態や好みを「考えたうえで」くれたものというのが一番うれしいと思います。しかし、そういった商品を後日お店で見つけた時「これさえあげれば喜ぶこと間違いなし!」といったPOPがついてたら「ああこう書いてあるから本当はそんなに考えずにくれたのかなぁ」なんて思って少々がっかりする気がします。それよりも、商品の魅力を伝えてくれたPOPや宣伝の仕方の方がちゃんとその商品について「考える」ことができますよね。花

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、のど飴。

2009年11月24日
女子大生マーケティング部
こんばんは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近、大学の教室が暖房の掛かりすぎなおかげで、喉の乾燥に困っております。これからの時期、特に大活躍するのど飴に関するランキングを …
データと、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。

2008年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です♪ 高校生の頃はアイメイクにやたら力を入れていた私も、二十代に突入してからはパーツメイクよりベースメイクに力を入れるようになりました。 …
データと、女子大生。

女子大生と、誕生日。

2008年10月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!実は最近誕生日を迎えついに二十歳になった、女子大生マーケティング部の寺田です。ちなみに、初めて成人を迎えた実感があったのは年金登録の時でした(´ー`) 誰しも誕生日とい …
データと、女子大生。

女子大生と、超小型パソコン。

2008年10月1日
女子大生マーケティング部
就活やレポート製作にパソコンは必須!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 パソコンといえば、最早なくてはならない存在。そんな中、2008年8月時点でノート型がデスクトップ …
データと、女子大生。

女子大生と、老後の生活。

2011年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の直里です。だんだんと暖かくなってきましたね!この前犬を連れて公園へ行く途中、「シルバーツアー」と書かれた大きな旗をかかげて楽しそうに集って …
データと、女子大生。

女子大生と、初回限定盤。

2008年10月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。好きなバンドが新曲を発表してるんるんの、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 初対面の人とよく「好きな音楽は?」という話題で盛り上がりますが、誰しも1組は好きなアーティ …
データと、女子大生。

女子大生と、レンタカー。

2008年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!学校が始まって数週間経つのにいまだ夏休み気分が抜けきっていない生亀です。 私は夏休みを利用して大学の友人数人と軽井沢へ行ったのですが、その際の移動で活躍してくれたのがレ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です