女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アウトレットモール。

先日、近所のアウトレットモールに行き、あまりの人の多さに驚いてしまった女子大生マーケティング部4年の中並です。アウトレットモールには約30以上のお店が並んでおり、季節が過ぎてしまった商品・昨年に発売された商品・試作品などが約3割引から8割引でリーズナブルに手に入ることが魅力の一つだと思います。そんなアウトレットモールにちなんだ興味深いデータを発見しました。

▼好きなアウトレットモール (マイボイスコム調べ)
1位:「御殿場プレミアム・アウトレット」(21.2%)
2位:「軽井沢プリンスショッピングプラザ」(16.5%)
3位:「りんくうプレミアム・アウトレット」(11.9%)
4位:「グランベリーモール」(11.8%)
5位:「三井アウトレットP横浜ベイサイド」(11.6%)

やはり規模が大きい所が人気のよう。実際に1位の御殿場プレミアム・アウトレットモールに行った女子大生に話を聞くと、「普段はあまり安くならないブランドがお手頃な値段で手に入る」「規模が大きいので洋服やインテリアなどたくさんの買い物ができる」とのこと。また、このようなデータもありました。

▼主にどのようなショップで商品を購入するか
1位:「カジュアルファッション」
2位:「ファッション小物」
3位:「セレクトショップ」
4位:「生活用品」
5位:「趣味雑貨」



三井アウトレットパーク多摩南大沢に行ってきました☆
周りの女子大生にも聞いた所、普段よく行くお店の洋服や小物が通常より安く買えることで利用する人もいる一方、ほとんど利用しない女子大生も多く見受けられました。そこで、アウトレットをよく利用する人、そうでない人にそれぞれ理由を聞いてみました。
<アウトレットモールをよく利用する>
・普段高くて手がだせないブランドを安く買うことができる
・色々なお店が揃っているので、買い物を一カ所で済ますことができる
・お店のジャンルが様々なので、カップルで行けたり、家族を楽しむことができる

<アウトレットモールを利用しない>
・セール品ではないものが結構置いてあって意外と高い
・B級品が置いてあることもあるので、商品の質があまりよくないと思う
・ほとんどのアウトレットモールは屋外にあり、屋根がついてないので雨が降ったときに不便
・場所が遠くて、行くのが大変

など様々な意見がありました。利用しない人の中には、アウトレットモールを利用できない環境にある人がいることもわかりました。このような人のために、最寄り駅からの無料シャトルバスや新宿など主要な駅から直通のバスを増やし、交通網を整備できれば、利用できる人が増えるかもしれませんね。猫

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ワイン。

2020年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の兼次です。 私は最近おうち時間で、母と二人でワインを呑みました。ワインに関してあまり馴染みのない私にとって、ワインの芳醇な香りは、大 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの(4)。

2011年12月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日は「女子大生と、節約(4)。」という記事を書きましたが、節約だけでなくお金の使いどころも気になりますよね。そこで女子大生の節 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、九州。

2011年6月27日
女子大生マーケティング部
「女子大生と、九州」 こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近九州新幹線が開通し、これまでの「交通の便が悪い」といったイメージが払拭されるといいなと個人的に思ってい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金の使い方。

2019年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は現在、夏休みに友達と旅行に行くために貯金をしています。大学生になってから出費が増え、お金の管理はとても重要な課題です …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、防災。

2012年4月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。私は4歳の頃に祖父の家で阪神淡路大震災を経験しました。そのような経験をしたからこそ、食料品や飲料水はもちろん、タンスや扉など地震 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、証明写真機。

2011年11月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。もうすぐ就活ということで、最近証明写真をどこで撮ろうか、何枚用意しようか、など必要なものについて調べています。さて、マイコミフレッシ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です