女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの(4)。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日は「女子大生と、節約(4)。」という記事を書きましたが、節約だけでなくお金の使いどころも気になりますよね。そこで女子大生の節約術だけでなく、どんなことにお金をかけているかも聞いてみました! 

  

・交際費。友達とのご飯のお誘いは断らないし、いいものを食べたいのでお金をかける。 
・ボディスクラブなどの美容系消耗品。乾燥も気になるし、自分磨きのため。 
・交際費。友達とのご飯は断らずに行く。 
・食費。部活の幹部になったので、ミーティングをするときにいくファミレスで使うご飯代は削らない。 
・ファッションに使うお金。ファッションのお金は削りたくない! 
・DVDや本。場所をとると思って買っていなかったけど、ネットだと楽に買えるし、自由に読んだり見たりできるので買うようになった。 
・彼氏と遊ぶとき。せっかくのデートなので、節約とか言っていられない! 
 
「星座パフェ」はインパクト大なので、友達を誘って行きたいお店NO.1です! 
友達や彼氏と一緒だと、節約していても外食費は出すという人が多いようです。また女子大生らしく「自分磨き」ということで、ファッションや美容にお金をかける人も。「高いものの方が質もいいものだし、長く使える」という意見も聞きました。さらに、「いつも節約してるからいいか!」というちょっとした贅沢な意識でお金をかけていることが共通しているようです。
私の贅沢は、バイトやサークルなどで疲れたときの夜の帰り道で、ファミマのスイーツを買うことです。200円前後でおいしいプリンやミニパフェがあるので、疲れたと思ったらたいてい寄ります(笑)いつも節約でピリピリしているけれど、何かあったときの「自分へのご褒美」にお金をかける女子大生は最近増えてきているので、「夜のご褒美スイーツ(ただし低カロリー)」や「ご褒美美容パック(ただし低価格)」だったらきっと手を伸ばしてしまうことでしょう!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯

2010年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日合宿から帰ってきて、洗濯物が溜まりに溜まっているので早く洗いたいです。日経MJでは衣料用液体洗剤の売れ筋ランキングをしていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自分のニオイ。

2020年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の市川です。 私はとてもお気に入りの香水があり、それを身にまとうと1日が幸せに過ごせる気がします。でも、自分にとっては快感でも、周囲は …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、吹き替え版。

2010年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング4年の野口です。最近はアバターやアリスインワンダーランドなどの3D映画もヒットし、映画の形も変化してきているのだなと感じます。3Dテレビも発売され …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(2)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の飯塚です。 定期の更新に、サークルの新歓活動、さらにファッションビルには春服が出揃い、春は何かと出費がかさむ時期です。買い物の際はついつい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚後の仕事。

2011年11月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。最近知り合いの方の赤ちゃんが本当に可愛くて結婚もしていないのに子供が欲しくなりました。結婚相手や結婚生活についてのガールズトーク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

2020年6月11日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子マーケティング部の市川です。 女子大生で一人暮らししてる人って、食費から何まで色々とお金かかって大変ですよね。さらに今は、コロナウイルスでアル …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お寿司屋さん。

2011年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近テレビで女性向けの立ち食い回転寿司が紹介されていて行ってみたくなりました。さて、インターワード社は今年8月に6940人に対し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です