女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、半身浴。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。気温が高い日が続いていますが、近所のお風呂屋さんは今日もたくさんのお客さんでにぎわっているようでした。自宅で半身浴を行っているという人もたくさん聞きます。
半身浴は、汗をかくことによる解毒作用や代謝を高める作用、体を芯から温めることで疲労回復や冷え・むくみの防止など、様々な効果があります。女性ファッション誌PRiNCESS HEARTには、以下のようなデータが紹介されています。(20代女子100人にアンケート)

▼半身浴タイムはどれくらい?
~60分(16%)
~50分(29%)
~40分(19%)
~30分(6%)
~20分(2%)
~10分(4%)
半身浴をしない(25%)

半分近くの人が40分以上も半身浴をしているということがわかります。以前、「女子大生と、空き時間。」では、お風呂での過ごし方を紹介しましたが、今回は半身浴の工夫について周りの女子大生に尋ねてみました。

お風呂にまさかのお酒!?…美肌効果なんです!
・上半身が冷えないよう、換気扇をOFFにし、蒸気でお風呂場全体を温める。この方が湯船も冷めにくく汗もたくさん出る。
・お風呂で使用するためにウォータープルーフのケータイを選んだ。もっと種類が増えてくれると嬉しい。
・美白効果があると聞いたので、日本酒を毎回入れている。
・アロマキャンドルをたく。リラクゼーション効果も高まり、電気代も節約できる。
・次の日むくんでいるのが嫌なので、必ずその日のうちに湯船につかりマッサージをする。
・種類の違う1回分の入浴剤をいくつも買い、「今日は発汗作用」「今日は保湿」と選ぶのが楽しい
・夏の暑い日でも冷房で冷えた体を温めたいので、半身浴を行うことが多い。

入浴剤は、大きな箱のものよりも1回分のものを何種類も買うという人が多かったです。数種類がセットでお得なパックなどの形で売られていたら、毎日の半身浴がさらに楽しみなものになりそうですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、チケット代。

2008年11月11日
女子大生マーケティング部
私の秋は、就活の秋に決定!女子大生マーケティング部の小池です。 スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋など、○○の秋、の季節真っ只中!みなさんはどんな秋ですか?私の友人達は、音楽ライブや …
データと、女子大生。

女子大生と、アイライナー。

2009年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新商品が大好きな、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 私はよく、まだ使っている化粧品があるのに、つい店頭で新製品の化粧品を見かけると欲しくなってしまいます。ファ …
データと、女子大生。

女子大生と、お土産。

2008年12月8日
女子大生マーケティング部
卒業旅行の代金支払いに、既に貯金が底をつきそうです...女子大生マーケティング部の久保山です。 最近私の周りでは、卒業旅行で海外に飛び立つ友達が増えています。円高などの影響で、海外 …
データと、女子大生。

女子大生と、結婚観。

2009年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近、婚活ブームのせいか、「ゼクシィ」以外でもファッション雑誌や情報誌などで結婚に関する記事を見ることが多くなった気がします。 …
データと、女子大生。

女子大生と、祖父母。

2008年10月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 先月の「敬老の日」に続き、明日、10月の第3日曜日は「孫の日」なのだそう(みなさんご存知でしたか?)。さすがにまだ孫はいませんが、 …
データと、女子大生。

女子大生と、文庫本。

2009年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。鞄の中に常に大学の教科書以外に趣味の本を数冊忍ばせているため、友人に「いつも鞄、重そうだよね」と言われます、女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、こんなランキ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です