女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、オーラルケア。

こんにちは。女子大生マーケティング部の生亀です!
先日ドラッグストアに立ち寄った際、店内を何気なく歩いていたら、印度カリーのフレーバーの歯みがき粉を発見!他にもパンプキンプリンやフレッシュヨーグルトのフレーバーがあり、その意外なフレーバーの多さにとても衝撃を受けました。
オーラルケア商品が多様化する中、「日経WOMAN」では読者2,564に対して行ったオーラルケアについてのアンケート結果を発表しています。

▼歯みがき粉を選ぶポイントは?
1位:虫歯予防
2位:歯周病予防
3位:美白効果
4位:口臭予防
5位:爽快感

▼「歯」の健康で気になることは何ですか?
1位:歯の色
2位:むし歯
3位:歯並び
4位:歯周病
5位:口臭

▼歯医者へ行く目的は?
1位:むし歯治療
2位:歯石を取る
3位:定期健診
4位:矯正治療
5位:ホワイトニング

女性は歯の健康だけでなく色の白さや歯並びなど見た目にもとても気を使っている様子。

女性の美意識はこんな所にも。
メイクやファッション、ヘアースタイルなどパッと目に付く所だけではなく、女性はさりげない所までも常に美しくいたい、と思うものです。素敵な笑顔に美しい歯ってやっぱり映えますよね!
最近ではいろんなフレーバーの歯みがき粉や、タバコのヤニを取るクリーナー、歯に塗るマニキュアなど女性が好みそうなオーラルケア商品も増えてきました。しかしそういった商品はパッケージが大きい家用サイズが多い気がするので、気軽にいつも携帯できるようなサイズの物が増えてくれるとバッグの中に常備出来て嬉しいですね鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、憧れの男性。

2010年3月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。本物の父以外に、父のように慕っている男性が3人います。女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、『女子大生と、仕事場の男性。』で扱ったアンケート結果の、もう片割れ …
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

2008年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。 TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。 <彼氏にしたい大学ランキング>   …
データと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。

2009年4月14日
女子大生マーケティング部
最近「ヒトニー(一人でディズニーランドに行くこと)」という言葉を初めて耳にしました!女子大生マーケティング部3年の田中です。 季節ごとのイベントやエクサイティングなアトラクション、 …
データと、女子大生。

女子大生と、名前。

2009年3月25日
女子大生マーケティング部
「中並」という苗字の人にはまだ会ったことがありません!女子大生マーケティング部4年の中並です。毎年公開されるベネッセコーポレーション調べの「赤ちゃんの名前ランキング」はその年の流行 …
データと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(3)

2010年4月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、お金が掛かっているのは交通費、速達代、待ち時間などに利用するカフェ代です。今回は、『女子大生と、お金をかけるもの』、『女子 …
データと、女子大生。

女子大生と、掃除。

2008年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティングの生亀です! 早いもので今年も残す所あと2週間をきっています。テレビで年末特番の宣伝をよく見かけるようになり、今年もあとわずかという実感がわいて来 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です