女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(105) 

★文学部3年 Sさんの手帳
こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
女子大生の毎日が垣間見れる「手帳レポート」。今回は都内の大学で、小中・高の教職の免許のみならず、司書の免許も習得予定という驚異の努力家・3年生のSさんにお話しを伺いました。
免許習得のために週6で大学に通う傍ら書道部の部長も務め、友人も多いSさん。そんな彼女の手帳とは…

手作りの和紙の手帳が可愛い♪
これは、多くの学生が使っているリクルート手帳(某大手保険会社でもらえる)なので、表紙を隠すためにオリジナルの表紙をつけたようです。面接で予想される質問集、就活の必須グッツ、お礼状の書き方などが載っているのが便利ですが、就職活動が終了するであろう6月までの予定しか書き込めないため、次に買う手帳は中途半端な時期に購入しなくてはならないとか…。

手帳の中身は割りとシンプル。
大学の用事→青、説明会→黒ボールペンに水色蛍光ペン、レポ→ピンクの蛍光ペンというシンプルは色分け。基本的に、大学の授業と就活動の予定しか書き込まないようです。
今は、就職活動の時期のため、リクルート手帳を選んだようですが、就職活動が終われば、MonthlyとWeeklyのみだけで十分だとか。そのほかには、大容量のメモや、紐のしおりが二本、コーティング加工されたインデックスが必須だそう。
最近では、ブログの更新や友人や芸能人のブログを読むのにはまっているようです。きっとSさんなら就職活動を乗り切れると思います。どうもありがとうございましたおばけ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(261)

2011年3月16日
女子大生マーケティング部
★総合政策学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を覗くこのレポート。オシャレなカフェでお茶をしながら、今回はSさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(198)

2009年12月11日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日、サークルのメンバーでインフルエンザに集団感染してしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。流行しているようなので皆さ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(15)

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回女子大生の一面が手帳から覗ける「手帳レポート」。今回お届けする手帳は、法学部3年生のKさんの手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(32)

2008年7月23日
女子大生マーケティング部
★人間科学研究科修士2年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 手帳から女子大生のリアルを覗くことができる「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う人間 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(190)

2009年10月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生ならではの手帳の使い方を紹介する、恒例の「手帳レポート」。今回は、4年生のAさんにご協力頂 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(1)

2008年5月12日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。 ビジネスマンに限らず、手帳は、女子大生にとっても大切な持ち物の一つ。手帳を買ったり、記入したり、活用したりする時にも、女子大生はそれぞれいろい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(98)

2008年12月18日
女子大生マーケティング部
★日本文化学科3年 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 女子大生愛用の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学でスポーツ文化を学んでいるFさん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です