女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、スイーツ?。

こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
突然ですが、コレ↓
何だと思いますか?

美味しそうな○○○?
実はコレ、入浴剤なんです。「女子大生と、バスタイム。」にもあるように、女性はバスタイムにたっぷり時間をかけます
また、マカロンのように、スイーツは食べるだけではなく、その形をモチーフにした商品も人気デコ電のパーツにもスイーツの形をしたものが有。

雑貨屋には、スイーツ型の入れ物がずらり。
その女性が大好きな二大要素を兼ねたものが、まさにコレ。
日経トレンディに掲載されているロフトの売れ筋入浴剤ランキングを(ロフト調べ。5月、販売数量ベース)を覗いてみると…

▼ロフトの売れ筋入浴剤
1位 たのしーバスタイム おふろであげものシリーズ 
2位 うちの3姉妹のたのしーバスタイム
3位 美肌一族 ミルキーバス 美肌紗羅
4位 ゲルマバス
5位 美肌一族 ホットバス 美肌紗羅
6位 スイーツデコレ バスボール
7位 キャラメルコーン お風呂用
8位 たのしーバスタイム おふろでドーナッツシリーズ
9位 脂肪分解酵素配合入浴 MoreHOT
10位 汗スパ デトックリアスパ

太文字のものは、スイーツなどをモチーフにした商品。
そんな中でも、エンターテイメント性を兼ね備えているのが、「たのしーバスタイム おふろであげものシリーズ」。お風呂で溶かすと、ドーナッツやエビフライの模型が出てくるのです。しゅわしゅわと溶けていく音が揚げ物を調理するときの音を連想させる。上手い(゜3`)b
他にも、食べ物のような入浴剤には「ロッテガム入浴剤 」 、「うまい棒入浴剤」、「ガリガリ君入浴剤Cool!」なども。また、「色風水・パッワーアップラッキードルフィン 」のように、占いが出来る商品までもが。
ちなみに、私は様々な入浴剤をチェックできる入浴剤の専門店 rocce を覗くのが日課。
まだまだ、多様な可能性を持った入浴剤。次は、デコ入浴剤など自分で可愛くデコレーションできたり、複数のバスジェルを自分でブレンドできたりする商品が生まれるかもしれません。幅広い業界とコラボレーションが出来そうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、CM。(2)

2009年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。夏休みになりテレビを見る時間が増え、面白いCMが流れると「今のCMまたやらないかな」と小さな楽しみが生まれたりします。印象に残る …
データと、女子大生。

女子大生と、男性の育児休暇。

2010年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。友人が卒業論文で父娘関係について研究しているため、先日は父との関係について皆で話して盛り上がりました。日経新聞には、男性の育児休 …
データと、女子大生。

女子大生と、豆乳。

2010年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。春らしい桜のソースのプリンを発見して食べてみましたが、桜もち風の味がしてびっくりしました。豆乳のランキングが日経MJに載っていた …
データと、女子大生。

女子大生と、売れ筋お菓子。

2008年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の寺田です。 夏だし、ダイエットしなきゃーと思いつつ、ついついお菓子売り場を眺めては甘いものに手を伸ばしてしまう…。しかも季節によってどんどん新 …
データと、女子大生。

女子大生と、ラーメン屋。

2009年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近やっとひとりでラーメン屋さんに入ることができるようになってきました。しかし、まだ牛丼屋や居酒屋には抵抗があります。今日はこ …
データと、女子大生。

女子大生と、年末年始旅行。

2008年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。旅行大好き!去年はクリスマスマーケットを見にドイツに行きました、女子大生マーケティング部の佐野です。 もうすぐ2008年も終わり。社会人よりも休みが長い女子大生は、どの …

POSTED COMMENT

  1. rinnse より:

    rocce, 覗いてみました!
    コンビニでは見かけないシリーズが色々あって、奥が深いですね。とても選びきれません。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です