女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。
元日から全国一斉に新春セールが開催されています!私も新年早々近所のアウトレットモールに行って来ました。買い物大好きな女性にとって、セールは気になる存在。OL向けフリーペーパーのシティリビングに、こんなアンケートが発表されていました。

▼デパートについて知りたい情報は何?(読者529人対象、複数回答)
・セール:73.6%
・イベント:59.2%
・割引クーポン:58.7%
・デパ地下:55.3%

▼ショッピングセンターについて知りたい情報は何?(読者381人対象、複数回答)
・セール:72.4%
・割引クーポン:56.9%
・イベント:52.9%
・ファッション:34.8%

このように、多くの女性はセール情報を知りたがっていることがわかります。

セール告知を牛柄でアピール☆
女子大生にも意見を聞いたところ、9人中8人がセール大好きと回答。残る1人は、いらないものを買ってしまうので好きになれないそう。この他尋ねたことをランキング形式でまとめました。(複数回答)
▼セール情報はどこで手に入れますか?
1位:実際にお店に行って(6人)
2位:口コミ(4人)
2位:チラシ、CM(4人)
4位:ネット(3人)
5位:雑誌(2人)
5位:メルマガ、お店からのハガキ(2人)

▼セール情報で知りたいことは何ですか?
1位:割引率、元値(6人)
2位:セール期間(4人)
3位:商品例、目玉商品(3人)

セール情報は店頭で知るという意見が多数。ポスターなどで目立つ表示を行なっていると、つい気になって足を運んでしまいます。また、セールという言葉に惑わされず本当に安いものを買いたいという気持ちから、割引率や元値が気になる様子。
不景気で財布の紐を締めがちですが、セールとなれば話は別!欲しかった物が安く手に入るチャンスを逃さないよう、私たちの元にわかりやすいセール情報が届くことを望みます。食事

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バスタイム。

2008年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ もうすぐやってくる夏!夏と言えば薄着や水着の季節。薄着や水着でも堂々と見せられる美ボディを手に入れるために、重要なのはバスタイム! …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学中の電車。

2012年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。最近は電車の中でも眠くて、満員電車で周りの人に寄りかかってしまいます・・・日経WOMAN4月号では、ウェブ上で546人の読者を対 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手作り

2011年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の土肥です。日経MJにレシピサイトで話題の「クックパッド」の検索ワードランキングが発表されていました。 ▼「クックパッド」検索ワードランキング …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、若者言葉。

2008年5月23日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 街中では様々な「若者言葉」があふれていますが、若者であるはずの私さえ分からない言葉があることも。 そんな私と同じような人に朗報! 今年の1月に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、店員。

2010年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近テレビやお店でAKB48の歌をよく耳にします。特別好きなわけではありませんが、メロディーが頭から離れません。何度も聞いている …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夜遊び。

2012年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。夏至が過ぎて、だいぶ日も長くなってきました。まだまだジメジメとした日が続くので、早く梅雨明けにならないかなーと思っています。しか …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です