女子大生マーケティング部へようこそ!
各界の視点と、女子大生。

女子大生マーケティング部と、新春Q&A。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中山です。昨日の記事に引き続き、女子大生マーケティング部のメンバーに2009年および将来のビジョン、そして女子大生の定番・やめられないものについて語ってもらったQ&A第二弾!質問事項は昨日と同じく以下の3点です。
(1) XX年後、自分はこうなっている!そしてそのために今年はコレをやる!
(2) これだけはやめられないという習慣・クセ・リピ買い商品
(3) 2009年、私はこれが流行ると思う!

●情報科学科2年 田中●
(1) 15年後、3児のママになっていそう。料理の上達を目指したいです。
(2) デジャヴュのマスカラは高校のときからもう8本ぐらいリピ買いしています。繊維が多く含まれているので本当にまつげが長くなる&お湯で落とせるのでまつげに負担がかからなそう&値段が手ごろだから。習慣は部屋の花瓶に常に花を飾ること。少しお金がかかるけど、綺麗だし、見ていて癒される☆
(3) まつげ美容液まつげ専用トリートメント。最近、まつげエクステやまつげパーマが人気ですが、やはり痛んでしまうので、ヘアケアブームのように地まつげの質向上のためのケアのブームがくる気がします!あと、岡本玲ちゃんは存在感と可愛らしい知的さがあって、これからもっと人気が出ると思います。
●農学部3年 松浦●
(1) 10年後は31歳…ということでお肌の曲がり角を迎えているはず(*゜Д゜)今まで面倒だったお肌のお手入れも、今年からちゃんとしようと思います。面倒くさがりな私でもちゃんとお手入れできる商品を探しに行きます!
(2) 私は手癖が悪いので、喋っている間や授業中も気がついたら手が動いています。例えば喫茶店で喋りながらストローの袋を無意識にちぎったり、テスト勉強中にストレスがたまって自分の眉毛を抜きまくったり(!)。お陰でゴミが増えてしまいます…。
(3) 2008年、スタバのロールケーキに米粉が使われたりローソンで米粉パンが販売されたりと話題になっていました。昨年末からFOOD ACTION NIPPONという取り組みが始まり、日本の米を見直す動きがより強まっています。そこで2009年は昨年以上に米粉商品が流通するのではないかと予想します。ちなみに、米粉パンはもちもちしていて低カロリーなので、女性にも嬉しい…はず!
●法学部3年 小池●
(1) 50年後、70歳とは思えない女性になっている!「年だから」という理由で挑戦しないなんてもったいない!とアクティブに過ごし、悔い残さない人生を送っていると思います。そのためにも、2009年は自分で決めて後悔のない選択をしていく1年に
(2) 二度寝。起きたい時間とその30分前にケータイの目覚まし機能をセット。コレをしないと清々しい朝を迎えられません。1度目に起きたとき「あと30分もある!」というお得感がスッキリ起きられる秘訣
(3) 光触媒商品。恋人ができた時に気にする場所としても挙げられている「部屋の匂い」(ホームズリサーチより)。光触媒は太陽光や蛍光灯の紫外線でホルムアルデヒドや悪臭を分解するという特徴があります。そして効果は半永久的に持続。光触媒が身近な雑貨に取り入れられたら、忙しい女性には嬉しい商品かも?

最近は絵馬に個人情報保護シールを貼ることもあるそう。安心して本音が書けます。
●国文学科3年 益子●
(1) 80年後、環境汚染に負けず、生活習慣病にもならずに老衰で死ぬ。
そのために今から健康に気を使い、飲酒と喫煙は絶対にしない、バランスの取れた食生活をして、ストレスは即発散させる
(2) 冷え性なので、半身浴で温まりながら大音量の音楽をかけて読書するのが大好きです。また、運動をしなかったり汗をかかなかった日にはゲルマニウム入浴剤を愛用しています。入浴後はすっきり!
(3) 2008年にブームになったミニパソコンと同じように、最低限の機能が搭載された機器などが流行るのではないかと。携帯電話や、ウォークマンは、やたら多機能のものが増えてきているので、原点回帰したシンプルでスタイリッシュなデザインで低価格の商品があればいいかもしれません。不景気だということもありますし…。
●法律学科4年 久原●
(1) 08年はアラフォー・アラサーと新語も登場し、働く女性が大活躍。私は10年後、女性視点でバリバリ意見できて、バリバリ部下にも指導できるパワフルウーマンを目指します(´∀`)ノそこで09年にやること…ずばり『挑戦』!今春から一社会人として不況に立ち向かっていくことに不安を感じることもありますが、挑戦できることには臆することなく挑戦し、失敗や苦労を乗り越え、一生に1度しかない新卒社会人の1年間を過ごしていきます。(仕事のオフには、大学4年間勉強してきた韓国語を実践したり、10年ぶりにバレエやヨガも再開させたいなー。)
(2) ネットで家計簿&毎日3食食べた物を手帳に書くこと。生活費の全てをアルバイト代でまかなっているため、1ヶ月分の食費を3回に分けて計算するようになりました。いつも使える食費は10日毎に4000円まで。最近は月に12000円程度で収まるようになりました!手帳には食べた物を記入し、食生活の偏りを防ぐようにしています。親元を離れて早4年…1人暮らしのおかげで、自己管理が上手になったかも?
(3) 08年の”diet”を反映した流行を予測!【食費の”diet”】スーパーやコンビニで登場したPB(プライベートブランド)がさらに充実?レストランや百貨店でもPBが登場するかも?【からだの”diet”】女性芸人が大成功して一大ブームになったコアリズム(ダンス系エクササイズ)家で手軽に出来るDVDでのレッスンモノがさらに増えるかも?【地球の”diet”】洞爺湖サミットが開催されたこともあって、よりエコを意識したグッズが増えた08年。09年はアースカラーが流行るかも?
●人間情報学科4年 久保山●
(1) 15年後、キャリアを積んでバリバリ働くと同時に子どもをしっかり育てる、働きマンならぬ働きママになる!そのために今年は社会人1年目として、先輩や上司を見てとにかく勉強して学び取る。経験値を上げる。問題は15年後までに結婚できるかどうか…。
(2) ホットビューラー。私はまつげが下向きに生えているので、なかなか普通のビューラーでは上がりません。ただホットビューラーだとマスカラした後でもビューラーにまつげがくっつかず、一日中カールが続くのでかなり重宝しています。そろそろまつげパーマに挑戦しようかと計画中。
(3) 来年は「タッチ式」が流行るかと思います。既にタッチ式は、suicaを始め、iPhonから火がついてケータイにも多くタッチ式が搭載されるようになり、音楽もタッチ式で演奏可能になりました。今後さらに多くのものがタッチ式の製品に進化していくのではないかと思います。ただ個人的にはタッチ式や色々な機能がついたものよりも、本来の機能だけを追求したシンプルなものが増えてほしいです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
2日に渡ってお送りした新春Q&A、女子マメンバーの回答に対してみなさんはどんなことを感じましたか?同じ女子大生という立場であっても色々な意見が飛び出し、私は読んでいて非常に興味深かったです。
2009年も更なる成長を目標に、女子大生マーケティング部一同精進していく所存です。今年もどうぞよろしくおねがいします!日の出

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、公務員の職場。

2008年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 私は夏休みを利用して1ヶ月間、霞ヶ関のある官公庁にインターンに行ってきました。職員の方にお話を伺ったり、実際に施設を利用したりして …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語(9)

2009年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。先日デパートに行った際、もう水着売り場ができていて驚きました!去年買ったばかりなのについチェック…。フリーペーパーのL25に水着 …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、ホテルのテーブル。

2008年5月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 私は都内の某大手ホテルで主に配膳をしています。 大きなホテルではよく立食パーティーが開催されます。立食パーティーの時には、まっ白い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です