女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。寒さのせいで最近は家から出るのが億劫になっています。しかし体は動かしたい!
さて、『朝日新聞』12月22日号では、20代女性に対するスポーツに関する調査結果を発表しています。

▼スポーツをしたいですか?? 
 ・できればしたい! 59% 
 ・やりたくない。 41%
大学生になるとスポーツをする環境が減ってしまいます。
スポーツをやりたいと考えている20代女性は、約6割を占めているようです。女子大生は、どのようなスポーツをやりたいと考えているのでしょうか?
周囲の女子大生にやってみたいスポーツを尋ねてみました。 
・ ヨガ。ホットヨガやピラティスなど種類がたくさんあり、正直よくわからない。スタジオに行ってみたいが、学校帰りに行くのは荷物が増えて嫌。しかし雑誌で手軽にできそうだと知り興味がある。
・加圧トレーニング。芸能人のブログでよく見る。トレーナーや器具がないとできない様なので、一人で習うのは不安。
・カーヴィーダンス。本やDVDがでていて自宅でできそう。グッズがいらない所がいい! 
・ゴルフ。かわいい女性用ウェアをテレビでよく目にするので興味がある。しかしウェアや道具を揃えるとなると面倒だし、余裕がない。また、まだまだおじさんがやってるイメージが強いので、練習場に行き辛そう。
女子大生はメディアや芸能人のブログに影響されて新しいスポーツに興味をもつようです。自宅で手軽にできること、ジム等でも学校帰りにふらっと寄って手軽にできることが重要な様子。 
また、女子大生は通学のために勉強道具を持ち歩くので荷物が多くなるのは嫌ですし、用具やウェアを購入しても続けられないと無駄になってしまうので、全身レンタルの制度が充実すると女子大生には助かるかも。ただ、レンタル=ダサイというイメージを女子大生は持っているようなので、種類や色を豊富に用意し選べるような制度ならもっと利用頻度が増えそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子育てと仕事の両立。

2012年4月8日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の塚原です。 もう4年になり、月日の早さを感じます。最近は友だちと理想の旦那像や結婚、子育てといった現実的な話しを前よりするように …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、路面電車。

2020年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野元です。  皆さんは路面電車に乗ったことはありますか?お住まいの地域に路面電車が通っている人はよく使うのではないかと思います。地域 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、入浴剤。

2011年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近暖かくなってきて、お風呂をシャワーだけで済ます人も多くなってきたのではないでしょうか。『日経MJ』の2011年2月2日号では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画レンタル。

2012年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近映画館に行けていないかわりに、自宅でレンタルDVDの映画を観ています。カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は全国の店舗 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、付箋。

2009年4月19日
女子大生マーケティング部
新学期の時間割決めで悩んでいます、女子大生マーケティング部4年の中山です。 新学期は「オススメ授業」や「手続き締め切り日」や「GWの遊び予定」などなど、色々な情報が飛び交うのでその …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、買い替え時。

2009年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の生亀です。 先日アルバイトをしていると愛用している靴がいつの間にボロボロに・・・。新しい靴に買い替えなければと思っている今日このごろ。そろ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です