女子大生マーケティング部へようこそ!
各界の視点と、女子大生。

女子大生マーケティング部と、新春Q&A。(1)

あけましておめでとうございます!2009年、新しい年が始まりました。
気分も新たに今年の目標を立てた方もいらっしゃることでしょう。しかし、いくら年が変わろうとも新しい目標を立てようとも、自分の中で譲れないもの・定番になっているものもきっとあると思うんです。
今回は、女子マメンバーの数名に2009年、および将来のビジョンを語ってもらうと同時に、女子大生の定番・やめられないものについても合わせて聞いてみました。質問事項はこの3点!
(1) XX年後、自分はこうなっている!そしてそのために今年はコレをやる!
(2) これだけはやめられないという習慣・クセ・リピ買い商品
(3) 2009年、私はこれが流行ると思う!

女子大生が今注目しているものや、長く愛してやまない商品の特徴や使い方を聞いて、今年のビジネスに活かせそうなヒントを得てくださいね!

初詣では去年のお礼と、「今年も頑張ります!」と約束してきますヽ(。・∀・)ノ
●日文学科2年 寺田●
(1) 40年後、子供も自立して第二の人生を歩むか!なんて考えていそう。そのためにコツコツ貯金♪誇大広告にのらないように、確実に信用できるものを見極めて買い物をする
(2) リピ買いしているのはアクアセラミドゲル。ドラッグストアで表示価格よりもっと安く売っていたので、なんとなく手にとった商品です。めんどくさがりやな私は化粧水→乳液→美容液みたいなプロセスが嫌でオールインワンものが欲しかったのですが、これは見事なプチプラ良品だと思います♪べたつかないし、うるおう~(´∀`)
(3) 今までゴルフはおじさん世代が地味ーにやってるスポーツという印象でしたが、身近な施設(ゴルフカフェやゴルフバー)が出来てオシャレなイメージを持つようになってきました。最近では若い女の子向けのゴルフファッションブランドが出来たり、クラブにスワロフスキーのデザインが施されているものもあるよう。CanCamでもゴルフファッション特集が組まれたりしていました。可愛いものを身につけたら自然とやりたくなりそう!ただし、ちょっと高い…。
●英文学科3年 室橋●
(1) 5年後、結婚に困るほどお仕事に没頭していたい!今年、働くアラフォー女性が注目されたり、多少結婚し遅れてもなんとかなるという安心があるのでそれまではお仕事を頑張って「必要とされる人間」になりたいです。そのためにも今年は就活頑張ります・゜・(*ノД`*)・゜・。 この不況の嵐の中でも採用してくれた会社には何としてでも恩返しがしたいと思います。あと、三十路を前にアンチエイジング商品を買い揃えます…。
(2) mixiの日記。課題が終わらなさそうでも、夜遅くてもあとから読み返すのがおもしろくて日記を書いてしまう。また、どんな時に、自分がどんなことを考えて、どんな風に行動したかも思い出すこともできるので、実は就職活動の自己分析にも役に立っています
(3) 今年は皮膚科病院が注目されると思います。去年は一般の化粧品では肌が荒れてしまう敏感肌用の無添加化粧品がたくさん発売され、多くの女性が肌にトラブルや悩みを抱えていることに気付きました。私もその一人で皮膚科に通っていますが、皮膚科の薬やサプリメントはよく効く・保険が効いて安い・安全なので、オススメの皮膚科を紹介するような口コミサイトがあれば、皮膚科を頼りにする女性が増えるのではないかと予想します!
●英文学科3年 中山●
(1) 7年後、自信と気品に満ち溢れた仕事人になっていたい。仕事も人間関係も充実させ、笑顔の絶えない美しい女性を目指します!そのためにも時間のある学生のうちに少しくらい無茶をしてでも多くの経験(特に今まで自分に関係のなかったこと)をして、魅力的な人に出会ってそのパワーを学びたいと思います。そんな機会を作らなくては!
(2) 家での飲み物は必ずホットの緑茶かほうじ茶。今冬は抹茶入り玄米茶がお気に入りです。他にも色々なお茶や紅茶に挑戦したいのですが、茶葉って中々なくならないのでそれがちょっと困りものです。
(3) 「○○のプロ」「××オタク」というのが流行る!ある物に対して豊富な知識と経験を持ち合わせた人には、常々魅力を感じていました。美容師、料理人、本のソムリエ…話を聞いてみたい人はたくさんいます。女子大生からも人気が高い深夜番組アメトーークに登場する家電芸人(家電に詳しい芸人さん)の話も、聞いていて非常に面白い!そのひたむきな情熱は、時に笑いも産むようです。持ち前の知識や技術をちょこっとおすそ分けしてくれる機会があれば、喜ぶ人は多いと思います(・∀・)ゝ
●政治学科4年 中並●
(1) 10年後、家庭を持ちつつキャリアウーマンとしてバリバリ働いていたいです!やはり家庭との両立を図りながらも仕事は一生続けるこが目標。会社の制度を利用or自分でお金をためて1年間海外インターンシップに行きたいです。留学は昔からの憧れだったけど、せっかく海外に行くのだから語学を習得するだけでなく、その国のマーケティングなどを勉強したいと思っています。そのためにも今年は、ラジオ講座を気合いで継続させたりしながら英語の勉強を頑張りたいです!
(2) 動画サイトでお笑い番組を見ること!元々は試験勉強の合間に見ていたものが、いつしか日常的なものになっていまいました。今はお笑い番組もとても多いので、芸人さんが番組で話していた内容が会話のネタになったり、トークが面白い芸人さんの話し方をちょっと研究してみたりしています♪そういえば、元日には必ずお笑い番組がありますよね。一年の始まりは「笑顔」で、ということでみなさんも笑いを求めていると思っています!笑
(3) お笑い芸人の歌手デビューや、派手なコスチュームを着た歌手がヒットする気がします。私の友人が不況の時は明るい歌が売れると言っていたように、2000年には香取慎吾扮する慎吾ママの「慎吾ママのおはロック」、2008年は矢島美容室「ニホンノミカタ―ネバダカラキマシタ―」アラジン「陽は、また昇る」がヒットしましたよね。今年も見た目が派手でインパクトがあり、歌詞が面白い、そんな歌が日本を明るくしてくれるんじゃないかなーと思います。
いかがでしたか?明日も引き続き、新春Q&Aの第二弾をお届けします!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
各界の視点と、女子大生。

新浪微博(ウェイボー)を使ってみた!

2020年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の西村と学生Mgの玉榮です。 女子マでは、ウェイボーの国際版を使って、日本語や日本の風景や日本の女子大生の日常などを発信してい …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、公務員の職場。

2008年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 私は夏休みを利用して1ヶ月間、霞ヶ関のある官公庁にインターンに行ってきました。職員の方にお話を伺ったり、実際に施設を利用したりして …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、お腹のエクササイズ

2008年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 夏本番になり「今年こそ海で泳ぎたい!」という思いから、今ダイエットに励んでいます。 体の気になる箇所はというと、やはりお腹。しか …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、照明。

2008年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 皆さん、ムーディーなオレンジ色の照明はお好きですか?オシャレな居酒屋やレストランでは、キャンドルを思わせるようなオレンジ色の間接照 …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、ホテルの裏側。

2008年5月8日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の國分です。 私は現在、都内の某大手ホテルでクローク・配膳のアルバイトをしているのですが、チーフの方がスタッフ全員に必ず言うことがあります。 『分からない、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です