女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、足の疲れ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆
先日、近所の小学校で運動会が行なわれていました。あんなに動き回っていた頃が懐かしい( ´_ゝ`)私は特に運動していないのに、最近なんだか体がだるいんです。
理由を考えてみると、上半身の凝りは荷物が重いせい、足の疲れはヒールのせいだという結論に至りました!きっと私と同じように疲れている女性は多いはず。そう思っていたところ、女性向けフリーマガジンL25にOL100人を対象にしたアンケート結果が発表されていました。

▼毎日の仕事で足って疲れる?
・かなり疲れる:27%
・やや疲れる:46%
・特に疲れは感じない:27%

やはり7割以上の女性が足の疲れを感じています。疲れを感じる人のうち、9割近くは翌日まで疲れが残るのだそう。

フットケア商品がずらり。需要の高さがうかがえます。
女子大生にも話を聞いてみると、ほぼ全員が足の疲れを感じている様子。10人に聞いた答えを複数回答でランキングにしてみると、

▼女子大生が足の疲れを感じる原因ランキング(松浦調べ)
1位:よく歩くから(6票)
2位:ヒールを履いているから(5票)
3位:バイトで立ちっぱなし(4票)
4位:サークル、部活(3票)

このように様々な理由が。ここで注目したいのが、2位のヒール。「ヒールをはかなければ全然疲れない」という意見があるように、スニーカーとヒールでは疲れ方が全然違うんです。足は疲れたくないけど脚長効果のためにヒールを履きたい!そんな悩みを解決してくれるグッズを見つけてきました。
インソール
つま先にかかる負担を軽減してくれます。私も欲しいのですが種類が多くて迷います(゜ε゜)ジェルタイプのものは気持ち良さそう。
着圧ソックス
ヒールでむくみやすい足をすっきり美脚に。多数発売される中、コラボ商品も登場。他に着圧ストッキングやレギンスもあります。
ヒールスニーカー ※動画です
ヒールなのにスニーカー。脚長効果なのに疲れない。これはすごい!街でもこの靴を履いている人を見かけます。
従来あった足の疲れを癒すグッズに加え、疲れを予防する商品が増えているようですね。疲れだけでなく、美脚効果を考えてくれているのは高ポイント!若い女性は、このように悩みを解決しさらに付加価値をつけてくれる商品が大好きです。疲れ予防+スリム美脚、疲れ軽減+脚長、疲れないのに綺麗な姿勢で歩ける、など…他にはどんなものが考えられるでしょうか?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、おつまみ

2010年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近暑い日が続き、スーパーの店頭で夏に向けた期間限定のお酒をよく目にするようになりました。そんなお酒と一緒に食べることが多いのが …
データと、女子大生。

女子大生と、超小型パソコン。

2008年10月1日
女子大生マーケティング部
就活やレポート製作にパソコンは必須!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 パソコンといえば、最早なくてはならない存在。そんな中、2008年8月時点でノート型がデスクトップ …
データと、女子大生。

女子大生と、映画。(2)

2010年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、デートの際に気まぐれで「ブルーノ」というドキュメンタリーとフィクションが融合した不思議な映画を観ました。R25にこんなラン …
データと、女子大生。

女子大生と、イヤホン。

2009年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。電車の中で突然思い出の曲が流れてきたと思ったら、音源は隣の人のイヤホンでした…。L25にこんなアンケートが載っていました。 ▼イ …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットクチコミ。

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
薦められるとつい試してしまう…女子大生マーケティング部の3年小池です。 愛用しているものはありますか?手帳だったりお菓子だったり、はたまた化粧品だったり…愛用品は人それぞれだと思い …
データと、女子大生。

女子大生と、新発売の飲み物。

2009年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。冷たい飲み物の消費量がぐんと増える夏、今年も様々な飲み物が発売されていますが、皆様いくつチェックしたでしょうか?日経MJにこんな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です