女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(73)

★英語英文学科3年 Nさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。毎回女子大生のマストアイテムである手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は神奈川県の大学に通うNさんにお話を伺ってきました。
映画が好きで、時間があるときはよく家の近くのレンタルビデオ屋でDVDを借りて見ているというNさん。卒業論文は映画を基にしてイギリスの文化について書いているそうで、3年生なのにもうすでに3/4を書き終えたのだとか。私はまだテーマも決めていないというのに、驚きです。そんなNさんは一体どんな手帳を愛用しているのでしょうか?

ジッパー付の手帳!ほんとに開閉できるんですよ。
友人に薦められた手帳を買いに行くつもりでお店に行ったのに、ちょうど売り切れ。そのときに出会ったのがこの手帳。鞄の中に入れていても一目で見つけることが出来そうな元気カラーと、予定がたくさん書き込める大きめのマスに惹かれたのだとか。
Monthlyの書き込みは、テスト・課題は赤、バイトは青、その他の予定は黒と色分け。Weeklyは大学の課題の内容や好きな言葉を書き込み、メモ欄には就活サイトのIDやパスワードが書かれていました。また、手帳の後半部分には5ヶ国語の簡単な辞書のほか各国の洋服や靴のサイズ表がついており、海外旅行のときに使えるよね!と話してくれました。実際に私も海外旅行に行った際に困ったのが靴のサイズ。この手帳があれば海外での買い物も大丈夫そうですね。
ちなみに、Nさんの趣味を伺ってみると、文通との答えが返ってきました。今時文通をする大学生がいるのと私も興味津々でお話を伺うと、なんと文通仲間は4人もいるのだとか。高校時代にお世話になった先生、近所のジムで知り合った年配の女性、塾の先生、大学の教授と文通をしているそうで、手紙を書くために旅行に行った際には必ずポストカードを購入するのだそう。

鞄の中に入っていたポストカードは、綺麗な景色に癒されます。
携帯で簡単に連絡をとってしまう私にはとても心温まるお話が聞けました。Nさんどうもありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(21)

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
★文学部4年生 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 今回の「手帳レポート」は文学部4年のAさんにクローズアップ!「お客さんの年齢層が高く、礼儀を学べる …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(75)

2008年11月2日
女子大生マーケティング部
★工学部3年 Mさんの手帳 手帳を忘れて駅から家まで猛ダッシュ!女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生ってどんな風に手帳使ってるの?そんな声にお答えする恒例「手帳レポート」 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(72)

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
★社会学科4年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は、日本史に関する本を読みあさることが大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(139)

2009年3月4日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。最近手帳のデコレーションに命とお金かけてます。誰か取材してくれないかなあ…。と思いながら、今回も女子 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(154)

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 女子大生の素顔に迫る、恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の私立大学で哲学を勉強してい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(153)

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Aさんの手帳 こんにちは!予定が就職活動の予定でいっぱい、女子大生マーケティング部4年の高田です。 女子大生を暴け!でおなじみ(?)の「手帳レポート」。今回お話を聞い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です