女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(272)

★外国語学部3年 Aさんの手帳 

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生によって様々な情報管理の仕方が見られる手帳レポート。今回はゴスペルサークルでいつも魅力的な歌を披露してくれる3年生のAさんにお話しを伺いました。
小物は基本的に薄いピンク色のもので統一しているAさん。手帳ももちろん薄いピンク色で、これを選んだ理由は、デザインが可愛くて気にいったからと、ウィークリーページがあったから。ウィークリーページは、学校の課題で読まなくてはならない本のページ数などの、細かいことを記入するのに使っているそうです。
シンプルなデザインで、サイズ感もちょうどいい!
また、前の方にあるマンスリーページには、課題の締め切り日、授業のテスト日、サークルがある日、遊ぶ予定が入っている日などを簡潔に書いているとのこと。
さらに、課題の締め切り日などの重要度の高い予定で、変更がなさそうなものは赤ペンで書き、遊ぶ予定のように変更がありそうなものはシャーペンで書くというペンの使い分けをしているそうです。
暇な時間に、マンスリーページにお絵かきしたりも。
手帳はいつも持ち歩いているので、「手帳に入っていれば絶対忘れない」と考え、検定試験の受験票や、大事なプリントなどは手帳のポケットに入れて管理しているんだとか。Aさんにとって手帳は手放せない必須アイテムのようです。 
ゲームをするのが好きだというAさん。今度私にもゲームの仕方を教えてくださいね。
ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(297)文化構想学科3年 Oさん

2020年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の林です!女子大生がどのように手帳を利用しているのかを調査する「女子大生の、手帳レポート」。 今回 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(62)

2008年10月14日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Cさんの手帳 新たな手帳で気分も一新!女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生の素顔に迫る「手帳レポート」。ご紹介するのは、福岡の国立大学で国際経済学を専攻中 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(54)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
★人間情報科学科4年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です★ 女子大生マストアイテムの手帳から、こだわりや工夫を紹介していくおなじみのコーナー「手帳レポート …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(89)

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 普段あまり見る機会のない、女子大生の手帳の中身を大公開してしまう「手帳レポート」シリーズ。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(84)

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。最近就活用の手帳を持ち始めました。就活用は何といっても書き込むスペースの多さが大事!多ければ多いほ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(251)

2010年9月30日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の日常を暴く?恒例のレポート。今回はサークルにバイトに資格獲得にと毎日奮闘のTさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(145)

2009年3月15日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。 女子大生の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は首都圏の短期大学に通うYさんにお話を伺いま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です