女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大生と、靴。」やに引き続き、女性の靴下についてご紹介していきます。
【靴下の種類】
・お洒落ストッキング
 ストッキングに控え目な柄が入ったもの。
・レギンス
 スパッツのように、腰から足首またはふくらはぎまでの長さのもの。スパッツとレギンスの差異は殆ど無い。最近では、レギンスと呼ぶことのほうが多い。最近では、デニムレギンス(デニム風のレギンス)も人気。
・オーバーニー(ニーハイ)
 膝が隠れる丈のソックス。ハイソックスより長いもの。
・カラータイツ
 カラフルな色合いのタイツ。原色のものが多く、ファッションのワンポイントに。
・柄タイツ
 お洒落な柄のタイツ。今年は、アーガイル柄が流行中。

大きめの柄で足を細く見せる!
・五本指靴下
 手袋のように、指と指の部分が分かれているもの。冷え性や足の臭いを抑える効果がある。見た目に抵抗がある人には、シルク製の五本指靴下の上に、普通の靴下を重ね履きするとgood!
 
・足袋靴下
 文字通り、足袋の形をした靴下。着物とも相性◎
・レッグウォーマー
 足首から膝下でふくらはぎまでの丈の靴下。登山やエアロビクスで使われていたものが、おしゃれアイテムとして進化。
・トウレスソックス
 丈が長く、つま先部分がないもの。

トゥレスソックスの火付け役は、プラダなどの有名ブランドだそう。
・トレンカ
 トウレスソックスのつま先に加え、かかとの部分もないもの。
・パーツソックス
 通常の靴下の指先部分やかかと部分のみなど、一部のパーツのみの靴下。
・ルームソックス
 室内専用の靴下。厚手の生地で素材はフルースや毛糸など様々。フローリング等で滑らぬよう、滑り止めが付いたものも。
五本指靴下などは、男性でも愛用している人を見かけますね。ちょっとしたお洒落アイテムとして、女性は靴下にこだわっています。今までは、無地やモノトーンが当たり前だった製品も靴下のように進化していくのかもしれませんね(゜3`)!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野上です。 新型コロナウイルスの影響により、外出時にマスクを着用することが習慣化しました。マスクは化粧崩れに直結してしまうため、工夫 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボールペン。

2010年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近お気に入りのペンが壊れてしまってショックをうけました。日経MJにボールペンの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご紹介します …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2020年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の佐藤です。 ビジネスマンは何より時間が貴重と言いますが、私たち女子大生も学業に就職活動にアルバイトにと、時間に追われる毎日を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。

2012年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近はサンダルで出かけることが多く、フットネイルをいろいろ変えて楽しんでいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』2012年7月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、匂い。

2008年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ この時期になると、どこからともなく秋刀魚を焼く香ばしい匂いが漂ってきて、ついついお腹の音が・・・っていう経験ありませんか?もうそ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、こだわりアイテム。

2010年8月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。高校生の頃から使っていたお財布がだんだん傷んできてしまい、新しいお財布を探し中です。私のお財布を選ぶポイントはピンクだけど汚れが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(4)

2012年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …

POSTED COMMENT

  1. 紅茶キノコ より:

    待ってました。女性物シリーズ。
    おっさんにとっては未知なもの満載です。
    たいへん勉強になります。
    (おしゃれ長靴の回も勉強になった~)
    ありがとう~~www

  2. 牛。 より:

    いつも興味津々で読ませていただいてます。
    本当にありがとうございます。
    質問ですが"トゥレスソックス"は
    どのようなシーンで活躍するのですか?

  3. 益子 より:

    コメントありがとうございます。益子です。
    トゥレスソックは、パンプスやサンダルを履いているとき、
    チラッと素足を見せるオシャレアイテムです。
    (一応周囲の女子大生にも聞いて見ました。)
    これからもよろしくお願いしますね!もっと分かりやすい記事を書くように心がけます。

  4. 牛。 より:

    益子 様
    お返事ありがとうございます。
    見えるようで見えないところまでお洒落に気を使う
    みなさんの目線の高さに触れて背筋が伸びる思いです。
    自分も気をつけなければと少し気合が入りました。
    毎日どうもありがとうございます。
    これからの記事も楽しみにしています。
    忙しい時期だと思いますが(楽しい時期でもありますが)
    みなさまにとりまして充実した毎日となりますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です