女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(56)

★歯学部2年 Iさんの手帳
最近、手帳変えました。女子大生マーケティング部の益子です(´3`)。
現役女子大生の手帳をご紹介する、「手帳レポート」をお届けします。今回は神奈川県の大学に通うIさんです。
学校がある週五日のうち、四日間が実験や人体解剖などの実習で大忙しのIさん。そんな中、生物部の活動中にいかそうめんを食べながらまったりするのがマイブームだとか。食べやすいのが気に入っているようです。そんな素朴な雰囲気漂うIさんの手帳とは…?

可愛いイモムシの絵柄に一目ぼれしたとか。
4月始まりの手帳を持っていたにも関わらず、世界堂で思わず10月始まりの手帳を購入。最近、10月始まりの手帳を持っている友人を目にします。荷物を少なくするため、薄くて小さいものにこだわったとか。
中身は、monthlyの予定を書き込むページとメモのみというシンプルなもの。その代わり、To Doリストをポケットに入れていました。そうすることで、無駄な情報(メモ)をすぐに捨てるようにしているとか。手帳のポケットにぴったり入るメモ帳が手帳とセットになっていたら便利ですね。
monthlyのページは、黒ペンの上から蛍光ペンでなぞる。テストが青色、部活が緑、バイトがピンク、学校の用事は黒ペンのまま。また、上の空欄部分に、その月にやらねばならぬことを記入。
近くにあった財布も見せて貰いました。ポイントカードが、21枚もあるため大きめの財布。気づけば、レシート収集家になっていたとか…。でも、バッグが小さいときは小さいお財布に入れ替えるなど、使い分けているようです。

部活で製作した、ヘビの抜け殻カード(!)と小さなお守り。
実習に、部活に、バイトに多忙なIさん。まだまだ続く学生生活を楽しんでくださいね(´3`)♪上手い情報の捨て方を見習いたいです鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(204)

2010年1月9日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活に迫る、恒例のこのコーナー。今回は都内で一人暮らしをする3年生のSさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(220)

2010年3月11日
女子大生マーケティング部
★地域文化学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、神奈川県から都内の大学へ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(161)

2009年5月6日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Kさんの手帳 GW=グループワークと連想する、女子大生マーケティング部4年の小池です。 女子大生のこだわりや工夫に迫る恒例「手帳レポート」本日は都内私立大学に通うKさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(247)

2010年9月5日
女子大生マーケティング部
★経営学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の個性を暴くこのコーナー。今回は、スペインが大好きで地元の美味しいスペイン料理店に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(193)

2009年11月1日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。手帳から女子大生のプライベートを覗くこのコーナー。今回は、ホテルとケーキ屋さんのアルバイトをかけ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(37)

2008年8月5日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳を公開して使い方や工夫をお伝えする「手帳レポート」。今回は、大学で農業と食生活につ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(78)

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科2年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 常備アイテムの手帳から女子大生の日常を垣間見る「手帳レポート」。今回手帳を見せていただいたのは都内 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です