女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(141)

★文学部4年 Kさんの手帳
自分の誕生日の今日だけ、手帳の升目をピンクで囲んで自己満足♪(笑)女子大生マーケティング部4年の久保山です。
毎回女子大生の手帳の使い方からユーザー像の日常を探っていく、もはや毎度お馴染みとなった「手帳レポート」。今回は都内の文学部に通う4年生のKさんにお話を伺いました。
夏にはタイ、2月にはイタリア、グアムに旅行し、3月にはサイパン、ロサンゼルスにも旅行するというKさん。最近は専ら卒業旅行であちこち海外に出かけているそうです。その他バイトもカフェと事務と2つもこなし、最後の学生生活をたっぷり満喫しているKさんの手帳とはどんな手帳なのでしょうか?

シュシュでとめなきゃいけないほどの見事なボリューム感!
これは手帳?と思わず聞いてしまったこちらの手帳はKさんオリジナル仕様。無印良品のA5サイズのクリアファイルに、単品で購入したスケジュール用のMonthly、Weekly、メモ、ポケットのそれぞれのページ組み合わせています。「無印はシンプルだから飽きがない」ということで無印をよく愛用し、またこのやり方自体も高校時代から何度も実践しているそうです。

表紙以上に中身もカラフル。
中身もシールで色鮮やかに彩られていますが、これは毎月気分で貼るシールも変えているとKさん。予定などを黒ペンを中心に書くそうですが、気分で色も月ごとに変えているそう。Monthlyでは予定を中心に、Weeklyでは日記を書くようにしているようです。ページが不足して別用紙に書く程日記もまめに書いている彼女には、こんなときこそページを増やせるファイル式の手帳は便利なんだとか。

シールや写真の他にもお守りも!?

そして何ページにも渡るポケットページには、シールや写真、書類の他、旅行のチケットやお守りも見受けられました。記録物や思い出のもの、大事なものは全てこのページで管理している模様。確かにここまでたくさん物が入るポケットの手帳は今まで見たことないですね…この量が入るのはおみごと!
何でも自分でカスタマイズできるから他の手帳に変えられない」と、今の手帳にやはり大満足の様子。新たに欲しいページがあるとしたらどんなものか聞くと、「ポケットページとは別にお気に入りの写真を特別に挿めるアルバムページが欲しい」と答えてくれました。
4月からは金融業界で社会人デビューを果たすKさん。最近はディズニーランドに月に1回は行く程ハマり、ディズニーサイトを見ることがもはや趣味となっている様子。ミニー柄が大好きと話してくれました。(確かにシュシュがミニー柄!)社会人になっても、毎日楽しみながら仕事に取り組んで行って下さいね!Kさん、ありがとうございました。子供 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(273)

2011年8月22日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部3年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生のこだわりがみられる手帳レポート。今回はソフトボール部に所属していて、運動神経抜群のMさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(149)

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
★文学部1年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は文学部1年のMさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(190)

2009年10月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生ならではの手帳の使い方を紹介する、恒例の「手帳レポート」。今回は、4年生のAさんにご協力頂 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(137)

2009年2月28日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科3年 Nさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は栄養学を学ぶNさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(144)

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 この時期ティッシュはマストアイテム・・・女子大生マーケティング部の3年小池です。 個性溢れる手帳から実態をお届けする「手帳レポート」。本日は、都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(177)

2009年8月25日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年 Sさんの手帳 こんにちは、ただいまイギリスに短期留学中の女子大生マーケティング部3年の笹原です。イギリスは空気が乾燥しているので過ごしやすいですが、日差しが強いので …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(276)

2011年11月9日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の情報管理の仕方がみられる手帳レポート。今回はサークルでダンス漬けの日々を送っているHさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です