女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、スキンケアのプチプラ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の田中です♪
いかに出費を抑えてオシャレを楽しむかは女子大生にとっての命題。女性ファッション誌はお手ごろな値段を「プチプラ(プチ・プライス)」「プリプラ(プリティー・プライス)」「値段がかわいい」などといった言葉で表し、特集などを組んでいます。女性誌は単なる値段の表し方でさえ「安い」という言葉をあまり使わず、可愛い表現で工夫しているんですね★
雑誌VoCEで発表されていたスキンケアのプチプラアンケート(iVoCE会員のインターネットの投票)によると…

▼あなたにとって、スキンケアアイテムの「プチプラ」とはいくら?
1位:500円~1000円
1位:1000円~1500円
3位:1500円~2000円
4位:2000円~3000円
5位:3000円~5000円
6位:5000円以上
7位:300円未満
8位:300円~500円

▼これだったら「プチプラ」でもいいかなと最も思うスキンケアアイテムは?
1位:洗顔料
2位:シートマスク
3位:クレンジング
4位:ローション
5位:美容液
6位:乳液
7位:クリーム

どうやら美容液や乳液、クリームなど肌の質自体を向上させるアイテムにはお金をかけたいと思っている様子。たしかに、日経MJで発表されていた女性用クリームの売れ筋ベスト10(※1)にランクインしていた商品は4867円~48262円とかなりお値段が高めのものが多くなっています!地肌ケアには安さよりも高い機能性が求められているようですね。

プチプラアイテムと高価なアイテムを上手に組み合わせて、目指せ素肌美人!
周りの女子大生にもどのようにスキンケアアイテムを選んでいるか聞いてみました。
・洗い流すものや使い捨てのものは安いもので十分。クリームなどのケア商品にお金をかけたい。
・店頭の広告や雑誌などで自分の肌質の悩みに効くと強調されているものを買う。
・高いものはなるべく試供品などを試してから使いたい。
・安いものはドラッグストアに行った際など、目についたときに気軽に買ってしまう。

女性は数あるスキンケア商品の中でも使用方法や目的によって費用などを調節するよう。あえて安価な人気商品に高価な商品の試供品をつけるなどの工夫をすると、その効果を実感した人たちから支持されるかもしれません鳥
※1 日経POS[販売時点管理]データ(2008年8月25日‐9月21日)を基に作成/順位は金額シェアの割合による。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ヒール。

2009年5月4日
女子大生マーケティング部
いい加減、衣替えをしなきゃと感じる女子大生マーケティング部4年の小池です。 5月に入り、上着いらずで外を歩けるようになり、足元もブーツからパンプスやミュールへと変わってきています。 …
データと、女子大生。

女子大生と、アイドル。

2009年11月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大に通っている私は、普段男性との接点が少ないからか、テレビや雑誌の中のイケメンたちが最高の癒しです(笑)周りにもジャニーズ …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットの口コミ。

2009年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先月両親の結婚記念日にインターネットの通販を利用してスイーツを送ったところ、大変喜んで貰えました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ネットのショッピングにはレビ …
データと、女子大生。

女子大生と、海。

2009年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。先日、海に行ってきました!…ただ海を眺めて波に触っただけですが。今年は海でも遊びたいなと思う反面、ダイエット・脱毛・水で落ちない …
データと、女子大生。

女子大生と、フォトフレーム。

2009年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です。 近ごろ電気屋さんに行くと、テレビでもなければミニパソコンでもない液晶画面を目にします。それは、ずばり「デジタルフォトフレーム」 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です