女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、スキンケアのプチプラ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の田中です♪
いかに出費を抑えてオシャレを楽しむかは女子大生にとっての命題。女性ファッション誌はお手ごろな値段を「プチプラ(プチ・プライス)」「プリプラ(プリティー・プライス)」「値段がかわいい」などといった言葉で表し、特集などを組んでいます。女性誌は単なる値段の表し方でさえ「安い」という言葉をあまり使わず、可愛い表現で工夫しているんですね★
雑誌VoCEで発表されていたスキンケアのプチプラアンケート(iVoCE会員のインターネットの投票)によると…

▼あなたにとって、スキンケアアイテムの「プチプラ」とはいくら?
1位:500円~1000円
1位:1000円~1500円
3位:1500円~2000円
4位:2000円~3000円
5位:3000円~5000円
6位:5000円以上
7位:300円未満
8位:300円~500円

▼これだったら「プチプラ」でもいいかなと最も思うスキンケアアイテムは?
1位:洗顔料
2位:シートマスク
3位:クレンジング
4位:ローション
5位:美容液
6位:乳液
7位:クリーム

どうやら美容液や乳液、クリームなど肌の質自体を向上させるアイテムにはお金をかけたいと思っている様子。たしかに、日経MJで発表されていた女性用クリームの売れ筋ベスト10(※1)にランクインしていた商品は4867円~48262円とかなりお値段が高めのものが多くなっています!地肌ケアには安さよりも高い機能性が求められているようですね。

プチプラアイテムと高価なアイテムを上手に組み合わせて、目指せ素肌美人!
周りの女子大生にもどのようにスキンケアアイテムを選んでいるか聞いてみました。
・洗い流すものや使い捨てのものは安いもので十分。クリームなどのケア商品にお金をかけたい。
・店頭の広告や雑誌などで自分の肌質の悩みに効くと強調されているものを買う。
・高いものはなるべく試供品などを試してから使いたい。
・安いものはドラッグストアに行った際など、目についたときに気軽に買ってしまう。

女性は数あるスキンケア商品の中でも使用方法や目的によって費用などを調節するよう。あえて安価な人気商品に高価な商品の試供品をつけるなどの工夫をすると、その効果を実感した人たちから支持されるかもしれません鳥
※1 日経POS[販売時点管理]データ(2008年8月25日‐9月21日)を基に作成/順位は金額シェアの割合による。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、老後の生活。

2011年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の直里です。だんだんと暖かくなってきましたね!この前犬を連れて公園へ行く途中、「シルバーツアー」と書かれた大きな旗をかかげて楽しそうに集って …
データと、女子大生。

女子大生と、写真。

2009年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の宮本です。先日、観光旅行に行き、たくさんのお土産と記念写真と共に帰宅しました。デジタルカメラには、現像に出しにくいようなはっちゃけた写真も …
データと、女子大生。

女子大生と、体力。

2009年3月29日
女子大生マーケティング部
最近体力の衰えをひしひしと感じる…女子大生マーケティング部4年の中並です。これでも昔はテニス部だったのになぁ…温かくなったり、寒くなったりで、この時期は外に出るのも億劫になってしま …
no image データと、女子大生。

女子大生と、クレンジング。

2008年5月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の久保山です。 雑誌「PS」で、「クレンジングの愛用ランキング」が掲載されていましたのでご紹介します。(クレンジングとは、メイクを落とす化粧品のことです)  …
データと、女子大生。

女子大生と、祖父母。

2008年10月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 先月の「敬老の日」に続き、明日、10月の第3日曜日は「孫の日」なのだそう(みなさんご存知でしたか?)。さすがにまだ孫はいませんが、 …
データと、女子大生。

女子大生と、シャンプー&リンス。

2009年4月24日
女子大生マーケティング部
ドライヤーで髪を乾かすのが嫌い・・・女子大生マーケティング部4年の小池です。 大学やオフィスでは新入生や新入社員のピチピチさに圧倒されながらも髪のツヤ度は負けてないと密かに対抗心を …
データと、女子大生。

女子大生と、人生のバイブル。

2009年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。1冊の本を読み終える前に新しい本を読み始めてしまいます、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生マーケティング部の記事にも、たまに女子大生が好きな本や作家の名 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です