女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、若さキープ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
大手食品メーカーのカゴメが、全国の25~59歳の既婚女性約2100人を対象に、「女性の若々しさに関する意識調査」を行なったそうです。
女性の若さキープに関するアンケート結果がいろいろと載っているのですが、その中に、「若さを保つために、500円あったら何に使いますか?」という質問がありました。他にも1000円、5000円、10,000円、30,000円の結果が載っています。

●『女性が若々しさを保つためのお金の使い方』
≪500円≫
 1位 おしゃれの参考になる雑誌を買う
 2位 乳酸菌が含まれた商品を買う
 3位 若々しさのために使いたいとは思わない
≪1000円≫
 1位 肌や髪、体によいと思う食べ物を買う
 2位 おしゃれの参考になる雑誌を買う
 3位 サプリメントを買う
≪5000円≫
 1位 美容院に行く
 2位 食事に行く
 3位 サプリメントを買う


カゴメ株式会社の調査結果より。他にも「若々しいと思う有名人ランキング」なども。
この調査対象は既婚者なので、「女子大生の場合はどうなるのかな?」と思い、同じ質問を周囲の女子大生15人に聞いてみました。
●『女子大生が若々しさを保つためのお金の使い方』(中山調べ)
≪500円≫
・雑誌を買う 6人
・安価な化粧品(マニキュアや日焼け止め、油取り紙など)を買う 3人
・ヘアアクセサリー(シュシュやゴム)を買う 2人
・サプリメントを買う 1人
・野菜ジュースを買う 1人
・コラーゲン入りのグミを買う 1人
・100円ショップで美容品を5個買う 1人
・500円じゃ何も出来ない… 1人
≪1000円≫
・化粧品を買う 5人
・ヘアケア用品(トリートメントやワックスなど)を買う 5人
・ダイエットグッツを買う 2人
・ボディケア用品を買う 2人
・サプリメントを買う 1人
≪5000円≫
・美容院に行く 7人
・化粧品を買う 4人
・岩盤浴に行く 2人
・安いエステに行く 1人
・整体に行く 1人

といったような結果になりました! 「500円で」というと悩んでしまう人が多かったですね。化粧品やヘアケア用品は、ちょっと高価でも質や評判の良いものを買いたいようです。
ちなみにわたしなら、500円なら雑誌を買い、1000円なら顔用パックを買い、5000円あるならば岩盤浴に行ってみたいです!(岩盤浴は男性も女性も全身のお肌がツルツルになるらしいですよ)
女子大生もそれ以外の年代の女性も、 外見を美しく保ち、そして内面からも美しくなりたい!という気持ちがこの調査からうかがえますよね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、栄養補給菓子。

2008年11月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。食欲の秋のせいにして間食がとまりません。とは言っても、チョコレートばかりではお腹にたまらない上に太ってしまいます…。そんな時に活躍す …
データと、女子大生。

女子大生と、新発売の飲み物。

2009年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。冷たい飲み物の消費量がぐんと増える夏、今年も様々な飲み物が発売されていますが、皆様いくつチェックしたでしょうか?日経MJにこんな …
データと、女子大生。

女子大生と、猛暑日割引。

2008年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、暑がりの女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 このところ、酷暑が続いています…。こんなに暑いと外出するのも憚られるほど。ところが、暑さを逆手にとったサービスが …
データと、女子大生。

女子大生と、競馬

2009年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、1等が20万円というスクラッチを1枚買ってみましたが、見事外れました。宝くじはやはり「当たるかも知れない」という淡い期待を …
データと、女子大生。

女子大生と、運動。

2009年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、DVDをみながらやるヨガが習慣になりつつあります。ヨガは必要な器具などがいらず、あまり場所を取りません、また激しく動かない …
データと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2010年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。寒い時期は甘いお菓子が止まりません、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 クリスマス・お正月の次はバレンタイン…この時期、女の子にはわくわくするイベント続きです。女 …

POSTED COMMENT

  1. チャーリー432 より:

    内面が充実している人は、自然と外見も美しく見えると思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です