女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、イヤホン。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。電車の中で突然思い出の曲が流れてきたと思ったら、音源は隣の人のイヤホンでした…。L25にこんなアンケートが載っていました。

▼イヤホンに対する一番の不満は?(L25調べ)
1位:サイズが合わない(32%)
2位:デザイン(23%)
3位:音質(19%)
   音漏れ(19%)


可愛いイヤホン。デザインも増えつつあるようです
サイズが合わない人が3割もいますね。市販のイヤホンのサイズはS、M、Lとあるのをよく見ますが、耳の穴の形は体形以上に人それぞれなのかもしれません…。周囲のイヤホン使用者にも意見を聞いてみました。
・サイズや形が合わないために、イヤホンを入れていると耳が痛くなってしまう。
・鞄の中でイヤホンのコードが絡まってしまい、ほどくのが面倒。
・最近はカラフルなものが増え、デザインも選べるようになってきたので嬉しい。


コードが絡んでお悩みの方、こんなお役立ちアイテムも
せっかく買ったイヤホンなのに耳が痛くて使えなかったなんて、悲しいですよね。洋服や靴のように、イヤホンを買う前に試着できるサービスがあったら、とっても親切だと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、きのこ。

2009年10月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近家にいないことが多いので、自炊をさぼり気味です。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。食欲の秋と言うことで、旬の食材に注目してみました。(9月12日放送ランク王国 …
データと、女子大生。

女子大生と、ネット広告。

2009年4月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 検索サイトを利用したとき、検索結果の他にネット広告が表示されるのをご存知ですか?入力したキーワードと関連したスポンサー企業を自 …
データと、女子大生。

女子大生と、足の疲れ。

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 先日、近所の小学校で運動会が行なわれていました。あんなに動き回っていた頃が懐かしい( ´_ゝ`)私は特に運動していないのに、最近な …
データと、女子大生。

女子大生と、恋人との旅行。

2010年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、後輩がミクシィなどで旅行の日記を書いているとうらやましくてたまらなくなります。じゃらんにて、こんなデータを見つけたのでご紹 …
データと、女子大生。

女子大生と、アクセス解析。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 「なかのひと」というアクセス解析ツールがあります。どんな組織の中の人からアクセスがあったか、ということが分かるというウェブツールで …
データと、女子大生。

女子大生と、グルメサイト。

2009年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の3年益子です(゜3`)。 新年があけましたね。そろそろ仕事や学校も始まり、新年会のシーズン到来です。わたしは、クラス会やバイト先の仲間と飲み会 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です