女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(27)

★英文学科3年 Kさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
女子大生のケータイ事情を探る「ケータイレポート」シリーズ。今回は、一人暮らしをしながら都内大学に通うKさんにお話を聞いてきました。
つい最近までテニスサークルでキャプテンを務めていたというKさん。やっと任期が終わったそうですが、寂しいと思う暇もなく就職活動や忘年会の予定が詰まっているのだとか。忙しい年末を迎えるKさんのケータイは…?

ケータイは壊れるまで使い続けます!コレが人生3台目。
機種はDoCoMoのSH904iで、もう1年半ほど愛用しているのだそう。Kさんがケータイを選ぶときのポイントは、シンプルであること!長く使うものだから、どんなファッションにも合わせやすく、飽きない色を選びたいということで大体白か黒を選んでしまうのだとか。カメラの画質も重要視しているようですが、このケータイにはフラッシュ機能がないことに購入後に気が付いたようです。どんまい…!
ちなみに、指で操作ができてしまうというtouch cruiser機能は使いづらいのでOFF!この部分をなくして、もっと小さいボディにして欲しいとのこと。

カバンにはケータイを入れる小さめポケットがあると◎
あまりケータイの機能を把握していないというKさんですが、何かメモを取らなくてはいけない時には必ずケータイに打ち込むようにしているのだそう。電車の中では左手に本、右手にケータイでレポートを書くなんてこともよくあるんだとか。確かに、揺れる電車の中でノートに書き込むよりはケータイに打ち込んだ方が楽ですよね!
3年生の冬ということで就活も本格化してくるこの時期、iアプリとして入っているナビタイムはかなり重宝している様子。企業の説明会などはすぐに予約できるようパソコンに届くメールをケータイからもチェックしているのだそうですよ。
ケータイを上手に利用して、スムーズに就活を乗りきりましょう!Kさん、どうもありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(146)

2010年9月22日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、このレポート。今回はバンドのボーカルをやっていIさんに登 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(92)

2009年11月25日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Rさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の実態を暴く恒例の「ケータイレポート」。今回は大学で私と同じゼミで心理学を学ぶRさんの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(188)

2016年7月18日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Iさんのケータイ 若い女の子はスマートフォンをどのように活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現在絶賛就職活動中である女子 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(109)

2010年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会福祉学部3年 Iさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は就職活動の件でお父さんと喧嘩してしまったと言う3年生のIさん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(3)

2008年5月28日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「ケータイレポート」は、夏からアメリカへ留学するという教育学部3年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(121)

2010年4月10日
女子大生マーケティング部
★国際社会学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、お気に入りのHONDAの白カ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です