女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、歴史映画。

こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。
これからの寒い時期、暖房の効いた映画館通いが多くなります。そんな映画シーズンを迎えつつある今日(私だけ?)、日経MJで映画ランキングが発表されました。

▼11月25日発表の国内映画興行成績ランキング
1位:レッドクリフ Part I
2位:私は貝になりたい
3位:ハッピーフライト
4位:Yes!プリキュア5/GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ♪
5位:容疑者Xの献身
6位:トロピック・サンダー/史上最低の作戦
7位:ブラインドネス
8位:ハンサム★スーツ
9位:1408号室
10位:まぼろしの邪馬台国

レッドクリフが4週連続の1位!広告によると、意外にも48%が女性客とのことでした。なぜ意外かというと私が三国志にあまり興味がないから。思い返せば中高生の頃、やけに男の子たちがはまっていたような…くらいの認識です。
でも映画を観た人の半数が女性、ということは、きっとレッドクリフを見た、もしくは三国志が好きな女子大生がいるはず!と思ったのですが、周りに話を聞いてみた結果、レッドクリフを見た人も三国志のストーリーを一通り知っているという人もいませんでした!みんなの意見をまとめてみると…
・あんまり興味がない
・戦いの映画はあまり好きではない
・アジアのほかの国の映画はストーリーがわかりずらいイメージがある

とのこと。でも注目すべきは、大多数の女子大生が「デートで男の子が見たがったら付き合って見る」と言ったことです。48%の秘密はどうやらここにあるような気がしますね。
しかしみんな、歴史映画が嫌いというわけではない様子。今までにどんな歴史映画を見たのか聞くと「マリーアントワネット」「ジャンヌ・ダルク」「エリザベス:ゴールデン・エイジ」「プライドと偏見」などの答えが。女子大生は、女性が主人公で、かわいいドレスが出てくる、ヨーロッパが舞台の映画が好きだと言えるのではないでしょうか。私も華やかなヨーロッパが舞台で、歴史そのものより衣装やセットがかわいい映画が好きです♪

やっぱりヨーロッパは女子大生の憧れ♪
女子大生がレッドクリフのような歴史ロマンある映画を見る機会を増やすには、逆に、男の子やカップルのハートをつかむようなサービスやオプションがあると有効かもしれませんね鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、足の疲れ。

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 先日、近所の小学校で運動会が行なわれていました。あんなに動き回っていた頃が懐かしい( ´_ゝ`)私は特に運動していないのに、最近な …
データと、女子大生。

女子大生と、和菓子。

2008年6月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です。 今月の「日経プラス1」で、「手土産におすすめの和菓子」というランキング記事が掲載されていました。 和菓子に詳しい専門家ら14人に、 …
データと、女子大生。

女子大生と、缶コーヒー。

2009年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 立春が過ぎ暦の上では春を迎えましたが、外はまだまだ寒い!寒い中にいると、体の中から温まるような飲み物が飲みたくなりますよね。こ …
データと、女子大生。

女子大生と、誕生日。

2008年10月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!実は最近誕生日を迎えついに二十歳になった、女子大生マーケティング部の寺田です。ちなみに、初めて成人を迎えた実感があったのは年金登録の時でした(´ー`) 誰しも誕生日とい …
データと、女子大生。

女子大生と、体型。

2009年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の藤田です。 外の陽気も暖かくなり、だんだん肌を見せる季節となってくると、周囲の女子大生は体型を気にしているようです。そこで、雑誌『からだに …
データと、女子大生。

女子大生と、交際費。

2009年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 夏休み中は友達と会う際にほぼ必ず外食をするので、学校があるとき以上に食費がかさんでいます。早稲田大学の女子学生が作るフリーパー …
データと、女子大生。

女子大生と、映画。

2010年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近、「Dr.パルナサスの鏡」を観ました。今は「アリス・イン・ワンダーランド」と「イヴの時間」が早く上映しないかなと心待ちにして …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です