女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(25)

★経済学部4年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部の中並です。携帯を通して女子大生の私生活やマイブームを調査する「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通う経済学部4年生のMさんに携帯を見せていただきました。
Mさんは来年から不動産関係の仕事に就くそうで、今は4年間続けている歯科医院のアルバイトをしたり、自分の趣味に時間を使っているとのこと。そんなMさんのマイブームは「ぷよぷよ」のゲーム。懐かしくて遊んでいるうちに衝動買いしてしまったという、そんな意外な一面を持つMさんの携帯はこちら。

Softbank 825SHのブラックの携帯です
待ちうけ画面は可愛いサンリオキャラクターの「キキララ」でした。待ち受けだけでなく、受信や送信時の画像もキキララに。Mさん曰くケイタイを新しく変えたばかりで新機能を使うのが楽しいとのこと★だから画像やデコメールにハマっているそうで、ついつい色々と試してしまうそうです。
そして携帯の使いやすさを重視したというMさんの今の携帯の気に入っている点と不満な点をそれぞれ挙げてもらうと・・・
<お気に入り>
携帯を横にすると、画面も一緒に横になる機能がついていること
ーワンセグを見る時に便利なんだとか。
<不満>
ケータイのプッシュボタン
ー「もう少し大きくて押し易いと便利」とのこと。確かに、連絡手段にメールを使うことが多いので、ボタンの押し易さは結構重要です。

愛用のポーチとストラップです♪
Mさんのお気に入りのブックマークを見せてもらうと、乗り換え案内天気予報彼氏のバンドのホームページデコメールのサイトなどがありました。中でも注目したのはディズニーのサイト。Mさんの携帯にはミニーちゃんのストラップがついていて、年に4回以上はディズニーランドに行くというディズニーファン!!これで開園時間や、イベント、パレードの時間をチェックして出かけるそうです。さすがディズニー好きあって徹底していますね(人´ω`*)
12月にクリスマスのイベントがあるということで、来月にディズニーランドに行くことをとても楽しみにしているMさん。今はアルバイトに卒論に忙しいかもしれませんが、ディズニーランドを楽しみに頑張ってくださいね。Mさんありがとうございました☆★鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(153)

2010年12月17日
女子大生マーケティング部
★経営学科2年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の別所です。携帯から女子大生の生活を覗く恒例のケータイレポート。今回はアルバイトは自宅警備!と言うMさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(127)

2010年6月8日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Oさん こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃暑いので、よく半そでやサンダルをはいた人を見かけますね。夏服に一気に衣替えをしたいところですが、唐 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(43)

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 女子大生の日常をケータイの使い方から追っていく「ケータイレポート」。今回は都内の文学部の卒業を控 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(17)

2008年10月10日
女子大生マーケティング部
★家政学部3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。  女子大生が愛用するケータイを取材し、こだわりや生活ぶりを大公開してしまう「ケータイレポート」。 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(99)

2009年12月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。記念すべき100回まであと1回! 恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、就職活動で …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(199)

2017年9月5日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのスマホ スマートフォンはまさに今世紀最大の発明と言ってもいいのではないでしょうか。電車で周りを見渡してもほとんどの人々が使っていますよね。女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(23)

2008年11月19日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Hさんのケータイ 年末商戦がおそろしい・・・以前と変わらず携帯販売のアルバイトであたふたしている女子大生マーケティング部の久原です。 女子大生のケータイから秘密を大公 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です