女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、アクセス解析。

こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
なかのひと」というアクセス解析ツールがあります。どんな組織の中の人からアクセスがあったか、ということが分かるというウェブツールです。
この「女子大生マーケティング部」のブログはオープン時から「なかのひと」を入れていたのですが、閲覧者の男女比や年齢の推計がわかるようになりました。
なんと、この「女子大生マーケティング部」をご覧になっている方の8割以上が女性だという結果が出ました!(84%が女性!)

なかのひと」による男女比・年齢推計。意外な調査結果!

さらに、その年齢分布表の推計によると、30代の方が一番多いんですって。
40代や私たちと同年代の人たちにも多く見られているみたいですね。
閲覧者には、普段現役の女子大生の意見を聞く機会が少ない男性の社会人の方が多いと思っていたので、このような結果を知ってとても驚きました。
どんな組織からのアクセスが多いかというと、女子のブログだからといって化粧品やエステの業界からではなく、メーカー、広告業界、マスコミ、そして大学関係の組織からのアクセスが多く、他にも幅広い業界から読まれていることが分かります。嬉しいです。
ちなみにこのデータはあくまでも「なかのひと」による過去の統計からの推計だそうですが、他の導入者の方の意見では、結構リアルな数字に近いそうですよ。
今後もこのブログをお読みになるときのご参考にしていただければ。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ペットボトル緑茶。

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!お茶のペットボトルは1日1本購入、女子大生マーケティング部佐野です。 カロリー気にしないで良し、健康に良し…と、良いことづくめのお茶のペットボトルを購入する女子大生をよ …
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

2008年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。 TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。 <彼氏にしたい大学ランキング>   …
データと、女子大生。

女子大生と、女性週刊誌。

2009年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。私はよく、電車内での暇潰しとして中吊り広告を眺めています。旅行会社やファッション誌など様々な宣伝がありますが、その中で気になって …
データと、女子大生。

女子大生と、お菓子選び。

2008年8月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の寺田です。 私はお菓子大好きですが、ちょっとひとつまみすれば満足なので、ちょっとずつ持ち運べる小分けパックタイプのお菓子を選んでます。 大手菓子メーカー江 …
データと、女子大生。

女子大生と、男性の身だしなみ。

2008年6月4日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。 gooランキングで、「女性から見て男性に気にして欲しい美容ポイント」というランキング結果がありました。女性には、男性のどのようなところが目につ …
データと、女子大生。

女子大生と、家での遊び。

2010年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 お正月三が日はほとんど家に籠もっているという人がいらっしゃるかもしれません。最近は不況や寒さの影響からか、年末年始以外でもおう …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です