女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、アクセス解析。

こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
なかのひと」というアクセス解析ツールがあります。どんな組織の中の人からアクセスがあったか、ということが分かるというウェブツールです。
この「女子大生マーケティング部」のブログはオープン時から「なかのひと」を入れていたのですが、閲覧者の男女比や年齢の推計がわかるようになりました。
なんと、この「女子大生マーケティング部」をご覧になっている方の8割以上が女性だという結果が出ました!(84%が女性!)

なかのひと」による男女比・年齢推計。意外な調査結果!

さらに、その年齢分布表の推計によると、30代の方が一番多いんですって。
40代や私たちと同年代の人たちにも多く見られているみたいですね。
閲覧者には、普段現役の女子大生の意見を聞く機会が少ない男性の社会人の方が多いと思っていたので、このような結果を知ってとても驚きました。
どんな組織からのアクセスが多いかというと、女子のブログだからといって化粧品やエステの業界からではなく、メーカー、広告業界、マスコミ、そして大学関係の組織からのアクセスが多く、他にも幅広い業界から読まれていることが分かります。嬉しいです。
ちなみにこのデータはあくまでも「なかのひと」による過去の統計からの推計だそうですが、他の導入者の方の意見では、結構リアルな数字に近いそうですよ。
今後もこのブログをお読みになるときのご参考にしていただければ。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2008年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!ショッピング大好き、女子大生マーケティング部生亀です☆ 忙しくて買い物に出かける時間がない時、欲しい商品を売っているお店が近くにない時、パソコンや携帯一つでいつでもどこ …
データと、女子大生。

女子大生と、置き菓子。

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 関東地区で毎週木曜日に発行されるフリーペーパー「R25」で、「急成長中の新サービス『置き菓子』人気の秘密」という記事がありました。 …
データと、女子大生。

女子大生と、テレビ番組。

2009年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、この頃テレビを全く見ていない女子大生マーケティング部3年の笹原です。一人暮らしなのでパソコンのワンセグ機能がテレビ代わりなのですが、画質が粗く、運が悪い日は映像と音声の …
データと、女子大生。

女子大生と、売れ筋お菓子。

2008年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の寺田です。 夏だし、ダイエットしなきゃーと思いつつ、ついついお菓子売り場を眺めては甘いものに手を伸ばしてしまう…。しかも季節によってどんどん新 …
データと、女子大生。

女子大生と、金銭感覚。

2009年4月11日
女子大生マーケティング部
引越し費用が意外と高く、ただいま金欠に悩まされている女子大生マーケティング部の中並です。新生活がスタートし、何かとモノを揃えるのにお金がかかるものです。最近は友達とランチを食べに行 …
データと、女子大生。

女子大生と、パック。

2009年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。冬が近付き、肌の乾燥が気になる季節です。以前「女子大生と、スキンケア。」や「女子大生と、ハンドクリーム。」でも保湿アイテムを紹介 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です