女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、フォトフレーム。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です。
近ごろ電気屋さんに行くと、テレビでもなければミニパソコンでもない液晶画面を目にします。それは、ずばり「デジタルフォトフレーム」です。今では、電気屋さんだけでなく、雑貨屋で可愛らしいデザインのものを見かけたりすることもあります。そこで、日経新聞に掲載されていたランキングを観てみましょう。

▼おすすめのデジタルフォトフレームランキング
1位:エスフレーム DPF-V700(ソニー)
2位:エスフレーム DPF-D70(ソニー)
3位:SPF-85P(日本サムスン)
4位:ホームネットワークビューワ アルボ HNV-M70(三洋電機コンシューマエレクトロニクス)
5位:F8400N(LGエレクトロニクス・ジャパン)
6位:DMF070WA(ドリームメーカー)
7位:フレデフォート(テクタイト)
8位:SPF-75H(日本サムスン)
9位:DMF080WA(ドリームメーカー)
10位:フレーミーエル(アイリバー・ジャパン)


一位にランクインしたエスフレーム DPF-V700。
かつては10万円ほどしたデジタルフォトフレームも、ここでランクインしている商品は2万円前後であるため、より手軽に入手できるようになったことが分かります。そこで、数名の女子大生にデジタルフォトフレームについてどう思うか聞いてみました。
・従来に比べて安くなったとは言え、まだまだ高価なものなので、もう少し液晶を小さくして、もう少し価格が抑えられると嬉しい。
・キーホルダー型のフォトフレームがあれば買ってしまうかも。
・自分では使わないと思う(写真はコルクボードにさしていく派)が、祖父母に贈りたいと思う。
・飼っている犬の写真を沢山デジタルフォトフレームに入れて癒されている。

女子大生で、デジタルフォトフレームを使っている人はあまり居ないようですが、自分らしい使いからをしている人も居るようです。もう少し女性が好みそうなデザインや、機能が増えれば、人気が出るかもしれませんね(゜3`)!おばけ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、春の挑戦。

2010年4月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。4月に入り、女子マの先輩たちが卒業、就職しました。他にも新生活が始まった方がたくさんいると思います。年度が替わり、何か新しいこと …
データと、女子大生。

女子大生と、掃除。

2008年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティングの生亀です! 早いもので今年も残す所あと2週間をきっています。テレビで年末特番の宣伝をよく見かけるようになり、今年もあとわずかという実感がわいて来 …
データと、女子大生。

女子大生と、初回限定盤。

2008年10月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。好きなバンドが新曲を発表してるんるんの、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 初対面の人とよく「好きな音楽は?」という話題で盛り上がりますが、誰しも1組は好きなアーティ …
データと、女子大生。

女子大生と、年賀状(2)

2010年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。本屋にならぶ年賀状作成ソフトをみて、3年ぶりに年賀状を書こうかと思っていたのですが結局またメールで済ませてしまいました。朝日新聞 …
データと、女子大生。

女子大生と、映画。(2)

2010年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、デートの際に気まぐれで「ブルーノ」というドキュメンタリーとフィクションが融合した不思議な映画を観ました。R25にこんなラン …
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

2008年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。 TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。 <彼氏にしたい大学ランキング>   …
データと、女子大生。

女子大生と、おやつを食べるビジネスマン。

2008年9月14日
女子大生マーケティング部
恋ならぬ、お菓子に盲目!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 何か作業をしているときに口元が少し寂しい感じがして、授業中でもグミなどのおやつを口に入れることもしばしば。私に限らず …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です