女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、買い食い。

こんにちは、美味しいものには目が無い女子マーケティング部3年の清川です。夏はアイス、秋は焼き芋と巷には美味しい食べ物が溢れ返り、季節は変わってもお財布は痩せてお腹は太る一方です。美味しいたいやき特集が載っていたメトロガイド9月号でこんな調査を見つけました。

▼たいやきはどこから食べますか?
1位:頭(70.5%)
2位:尻尾(16.9%)
3位:お腹(2.0%)
4位:背びれ(1.4%)


最近、白いたいやき屋さんをよく見かけます。
周りにも聞いてみたところ、ダントツで頭から食べる人が一番!中には「唇」と答えてくれたこだわり持った方もいました。頭側がなぜか魅力的なのはさておき、たいやきやそれ以外の食べ物を買い食いしたくなるときはどんなときなのか周りの女子大生に尋ねてみました。
・小腹がすいたとき
・学校の帰り道に友人と歩いているとき
・お財布に余裕があるとき
・美味しそうな香りが漂ってきたとき

私の通う大学から最寄り駅に向かう道では、今年から車で移動するクレープ屋さんがお店を出すようになりました。放課後はいつも長い列が出来ています。みんなが並んでいると、美味しいのかな?と余計に気になってしまいますね。買いたくなるときだけでなく、お店のサービスで嬉しかったところも聞いてみました。
・友人とゆっくりしたいときもあるので、ちょっとした椅子などがおいてあること。
・両手がふさがってしまったときに、さりげなく紙ナプキンを渡してくれた。
・手が汚れてしまったときのために、おしぼりがおいてあった。

紙ナプキンやおしぼりなど、食べたあとの身だしなみも忘れないのが女子大生。ほんの少しの心遣いが味と共に記憶に残るものですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、中華料理。

2010年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今月頭には上海万博が始まり、テレビや新聞でたくさん紹介されていましたね。友人たちとの間でも話題になっています。めざましテレビでは …
データと、女子大生。

女子大生と、間食。

2009年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、この頃コンビニで売っている紅茶味の生キャラメルにハマっている女子大生マーケティング部3年の笹原です。この生キャラメル、冷蔵庫で冷やして食べるのがすごくおいしいのです!そ …
データと、女子大生。

女子大生と、恋人との旅行。

2010年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、後輩がミクシィなどで旅行の日記を書いているとうらやましくてたまらなくなります。じゃらんにて、こんなデータを見つけたのでご紹 …
データと、女子大生。

女子大生と、テレビ番組。

2009年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、この頃テレビを全く見ていない女子大生マーケティング部3年の笹原です。一人暮らしなのでパソコンのワンセグ機能がテレビ代わりなのですが、画質が粗く、運が悪い日は映像と音声の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です