女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です。
外食が続いたり、一人暮らしの為忙しい日は簡単な物で済ましたりと自宅でゆっくりご飯を作って食べる事が少ない今日この頃。そこで心配に思っているのが食事バランス。かなり偏っている自覚があるので、お昼は大学にある学食の定食セットを頼んでバランスのいい食事を心掛けているのですが、中々毎日とはいきません(>_<)
学食の定食。バランス◎
そんな現代女性の食生活を改善すべく、日経WOMANでは「働く女性の食生活プチ改善計画」と題して、公式サイトでインターネットユーザー1403人を対象に行った食生活に関する調査結果が発表されています。

▼食生活のバランスは整っている?
・まあまあ整っている(30.9%)
・普通(27.7%)
・あまり整っていない(26.2%)
・全然整っていない(7.6%)
・とても整っている(7.6%)

約3割の女性があまり整っていない、全然整っていないと回答。普通と答えた人も合わせると、半数以上が自信を持って整っていると言えない現状のようです。では具体的にどこが偏っていると考えているのでしょうか。

▼食生活で直したいところは?(複数回答可)
・野菜が足りない(67.7%)
・全体的に栄養バランスが悪い(55.7%)
・似たようなものばかり食べる(43.4%)
・魚類が足りない(40%)
・食べる時間が日によってバラバラ(37.9%)

やはり栄養や品目に注目している人が多い様子。忙しい女性にとって、きっちりバランスの取れた食生活は難しい!?そこで、そんな悩みを解決してくれる便利なサイトや私のオススメ商品をここでいくつかご紹介!
食育・食生活指針の情報センター
栄養の基礎知識や年代別の食事アドバイスなどたくさんの情報を得られるサイト。この機会に基礎知識から勉強してみては?
ダイエットでもおいしく食べた~い!
まさに女性のためのヘルシーお料理レシピ集!種類別、食べたい時別検索などがあり見ているだけでも楽しめます。
からだ燃える
水やお湯に溶かして飲む事で体に必要な栄養素を摂取できるサプリメント。アイスクリームやヨーグルトにかけて食べると酸っぱさが和らいでおいしい!
夕方からの頑張りに!1本満足バー
外食が多く偏りがちな食生活を送る私、生亀イチオシのバランス栄養食品。いろんな種類を食べていますが、どれも美味しいです。働く”男性”の応援食とありますが気にしない気にしない。
働いている女性もそうですが、女子大生も(一人暮らしだと特に)バイト先で出るまかないだったり、友人と美味しいものを食べに行ったりと、なかなかバランスの整った食事をとるのは難しいもの。そんな女性達のためにも飲食店でバランスの整った体に優しいメニューがもっとたくさん増えて、外食でもバランスの良い食事を簡単にとれるようになるといいのにな、と思います!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーンアイス。

2011年10月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。最近は毎日涼しくとても過ごしやすいですが、わたしの中では夏から引き続き小腹がすいたらアイスが候補にあがります。さて、『日経MJ』 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、化粧。

2012年3月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 だんだん暖かくなってきたので、新しい洋服を買い今年は化粧も春らしくしてみたいと思っています。 BBクリームはこれか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、さかな。

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久原です。 ただいま食欲の秋真っ盛り、巷には美味しい食材があふれています。こんなときこそ女性は世の男性のため自分自身のため(笑)料理の腕を上げ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(1)。

2011年12月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近毎朝コンビニによっています!授業の合間にささっと食べます!! さて、2011年11月2日号の日経MJに日経産業地 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の中の対策。

2019年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は、電車での通学時間が長いので電車には乗り慣れていますが、朝の満員電車には未だに慣れません。自分の体を支えることに精一 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、2009年の抱負。

2009年1月1日
女子大生マーケティング部
明けましておめでとうございます\(^o^)/女子大生マーケティング部の2年田中です。2009年も女子マメンバー一同、皆さんにとって有益な記事を書けるように頑張りますので、よろしくお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、宅配サービス。

2012年2月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近友達の家で鍋パーティーをすることが多いのですが、鍋の宅配サービスがあったら、準備も楽だし楽しそうだなと思います。1月18日の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です