女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(49) 

★早稲田大学 所沢キャンパス。
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
利用したカフェをご紹介していく「カフェレポート」。今回は番外編として、早稲田大学・所沢キャンパスの学食をレポートいたします。

緑豊かなキャンパス。
人間科学学術院が本拠地とし、人間科学部、スポーツ科学部、大学院人間科学研究科の学生が学んでいます。人間科学部には、人間環境科学科があるためか、リサイクルに関して徹底されている模様。学生食堂には、学内で販売されているお弁当専用のリサイクルBOXがあり。教室前の廊下にも、リサイクルBOXがずらりと。

賑わう学食。
学食では、早慶戦の直前だたっためか、異様な盛り上がり。食堂内にある松屋の牛丼をほお張りながら、試合について語り合う人、小説を耽読しつつ食事をとる人、ひたすら寝ている人など様々。

カレーライスS180円と、ポテトサラダ90円を注文。
学食は生協が入っており、大体300円から。カレーライスはMだと250円。大盛りメニューが充実しているなど、体育会系向けのサービスばかりかと思いきや、女性が喜びそうなパフェなどが揃う「ベーカリー&カフェ(2004年5月オープン)」なるものがありました。
生協の売店を覗くと、私の通う女子大とは異なる豊富な品揃えにびっくり。スポーツ科学部の生徒のためでしょうか、生協ではプロテインや、大盛りのカップ麺が大量に積み上げられていました・・・(゜3`)。
おまけ*大隈重信像

○早稲田大学 所沢キャンパス 
 埼玉県所沢市三ケ島2-579-15
 小手指駅南口より西武バス「早稲田大学行」で約15分

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(44)

2008年10月30日
女子大生マーケティング部
★パパスカフェ 福岡三越店 コーヒーより紅茶派!女子大生マーケティング部の小池です。 訪れたカフェを淡々とご紹介、恒例「カフェレポート」。今回は、手帳レポートの際に利用した「パパス …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(8)

2008年6月29日
女子大生マーケティング部
★CAFE Harvest (浜松町) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 利用したカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今日は打ち合わせで利用した、浜松町 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。

2010年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。もはや世間では共通語のようになった「女子会」。コースメニューとして女子会プランを用意しているお店も増えてきました。以前「女子大生 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(21)

2008年8月21日
女子大生マーケティング部
★Cafe de 人間関係 COPAIN こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたカフェをさらっと紹介する「カフェレポート」。今回は記事の執筆に集中する為に …

POSTED COMMENT

  1. suzuki より:

    番外編もう少し観てみたいです。
    見る機会がないので面白い

  2. taco より:

    10年以上前に通ってたので懐かしいです。
    あまり変わってないみたいですねー。
    トレーの色は変わった気が・・・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です