女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、栄養補給菓子。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。食欲の秋のせいにして間食がとまりません。とは言っても、チョコレートばかりではお腹にたまらない上に太ってしまいます…。そんな時に活躍するのが栄養補給菓子!私の大学の生協でもたくさん販売されていて商品も味の種類も多いのですが、その中でもどの商品が人気なのでしょうか?日経MJに、栄養補給菓子の売上ランキングが発表されていました。

▼栄養補給菓子の商品別ランキング
1位:カロリーメイト ブロックチョコレート味 4本(大塚製薬)
2位:ソイジョイ ストロベリー 30g(大塚製薬)
3位:カロリーメイト ブロックフルーツ味 4本(大塚製薬)
4位:ソイジョイ プルーンFeプラス 30g(大塚製薬)
5位:ソイジョイ レーズンアーモンド 30g(大塚製薬)
6位:ソイジョイ カカオオレンジ 30g(大塚製薬)
7位:カロリーメイト ブロックチーズ味 4本(大塚製薬)
8位:フルーツグラノーラ クッキー 12本(カルビー)
9位: 毎日果実 3枚×6袋(江崎グリコ)
10位:ソイジョイ アップル 30g(大塚製薬)


今日は第4位のソイジョイプルーンFeを携帯します。バッグにもすっぽり。
以前、アルバイトで栄養補給菓子の試食販売をしました。主婦の方が多かったのですが、試食をして味を気に入ってもらえると、値段の手頃さから家族のためにもと何種類も一度に買ってくださるお客様が多かったです。
女子大生は、どの栄養補給菓子をどんな時に食べているのでしょうか。周りの友達に聞いてみました。
・絶対、カロリーメイトのチョコレートを買う!薬局だと安いので4本入りを買うけれど、コンビニなどでは2本入りで我慢。
・朝ごはんのかわりに食べることがある。キャンペーン中に食べたのがきっかけで、ソイジョイのストロベリーがお気に入り。
・部活での運動前に食べる。1,2年生はおにぎりを食べているけれど、3,4年生は炭水化物を避けてクリーム玄米ブランを食べている人が多い。
・昼休みに図書室で課題をやらなければならないときなど、周りに匂わないし手軽に食べられてとりあえずお腹にたまるので、ソイジョイをよく食べる。

なるほど、栄養補給菓子の手軽・ヘルシー・お腹にたまるという利点をうまく使って消費しています。新商品が続々出る栄養補給菓子を食べ比べてみて、自分のお気に入りをみつけるのも楽しいかもしれませんね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、プリン。(2)

2010年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。春らしい桜のソースのプリンを発見して食べてみましたが、桜もち風の味がしてびっくりしました。プリンのランキングが日経MJに載ってい …
データと、女子大生。

女子大生と、文庫本。

2009年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。鞄の中に常に大学の教科書以外に趣味の本を数冊忍ばせているため、友人に「いつも鞄、重そうだよね」と言われます、女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、こんなランキ …
データと、女子大生。

女子大生と、新発売の飲み物。

2009年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。冷たい飲み物の消費量がぐんと増える夏、今年も様々な飲み物が発売されていますが、皆様いくつチェックしたでしょうか?日経MJにこんな …
データと、女子大生。

女子大生と、カレンダー。

2008年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 気が付けばもう2008年も残すところあと半月。カレンダーも最後の1ページになってしまい、来たる新年に向けて新しいものを物色中です。 …
データと、女子大生。

女子大生と、温浴施設。

2010年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外はだんだんと暖かくなって来ましたが、私のバイト先の温浴施設は近頃も混み合っています。最近は都内にも多くの温浴施設があるので、 …
データと、女子大生。

女子大生と、コフレ。

2008年11月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは★クリスマスに向けてイルミネーションされてきている街並みにウキウキしている、女子大生マーケティング部の田中です。 ところで、皆さんは「コフレ」という言葉をご存じですか?? …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です