女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(210)

★英語学科3年 Mさんの手帳。
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は最近留学する友達のためにロフトでみんなのメッセージを書くカードを買ったというMさんの手帳をご紹介します。
Mさんもまた就活生なので、就活のお話をしたのですが、エントリーシートは通るものの面接がなかなか難しいと話していました。慣れないと緊張してうまく話せなくなりますよね。そんなMさんの手帳はこちら!

ピンクがきれいな手帳です。
書くスペースが大きく、monthlyのほかにも時間ごとに細かく区切られている、ノートをとれるところがあるか、路線図があるかがポイントだったようです。また、逆にちょっとした紙を挟むビニールの部分がゆるくて紙が挟めないところが少々不服なようでした。

中は書き込みがいっぱい!
この手帳は特に就活用にしているわけではなく、余白にはMさんの好きな言葉や友達が書いた落書きがありました。また、テストや提出物は赤、バイトは青、その他は黒とシンプルな分け方をして整理しているそうです。書ききれないことがあるときは小さい紙を貼って使ってるんだとか。
最近は政治についての本を電車の中で読むのがマイブームだという彼女。電車通学で片道1時間半であるため、一日で一冊読んでしまうんだとか。私も彼女を見習って電車の中での時間をもっと有効活用しようと思います。Mさんご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(94)

2008年12月2日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Fさんの手帳 こんにちは!このレポートを繰り返しているうち、カラフルな手帳も悪くないかも?と思ってきました(゜∀゜)女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の素 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(249)

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
★総合文化政策学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の日常を垣間見る、恒例の「手帳レポート」。今回は、夏休み中、国際文化交流を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(270)

2011年6月13日
女子大生マーケティング部
★人間社会学科2年 Tさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる、手帳レポート。今回は大学で子どもの教育について勉強 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(263)

2011年3月29日
女子大生マーケティング部
★心理学部2年Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の日常を暴く恒例のレポート、今回は楽器の演奏が得意なAさんにお話しを伺いました。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(297)文化構想学科3年 Oさん

2020年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の林です!女子大生がどのように手帳を利用しているのかを調査する「女子大生の、手帳レポート」。 今回 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(18)

2008年6月17日
女子大生マーケティング部
★文学部3年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今時の女子大生の手帳の中身を覗いていく「手帳レポート」。今回は、都内女子大学の文学部で大正文学を学ん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳。(215)

2010年2月17日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活をのぞく「手帳レポート」。今回は部活の幹部になり、部の中で一番上という立 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です