女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、深夜番組。(2)

こんにちは。エントリーシートに「好きなテレビ番組を4つ書け」と言う欄があり、悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
これまでドラマやバラエティなど、テレビ番組に関する記事を何度か掲載して来ました。今日はJUNONに掲載されていたこのデータを紹介したいと思います。(JUNON2月号より 読者5000人に調査)

▼ゴールデンに格上げしたい深夜番組は?
1位:もしものシュミレーションバラエティ お試しかっ(674点)
2位:EXE~EXILE HOUSE~(354点)
3位:嵐の宿題くん(326点)
4位:ウソホンティ(245点)
5位:あらびき団(165点)

深夜のバラエティ番組が人気のようです。「女子大生と、深夜番組。」で紹介したあらびき団もランクインしていますね。私の周りではバラエティはもちろん、深夜に放送されているアニメやアイドル番組、映画なども人気です。今回は深夜番組を見ているという周りの女子大生に、好きな理由を教えて貰いました。

暗闇から笑い声が聞こえたら、原因は深夜番組かも?
・深夜ならではのシュールなネタが面白い。
・深夜だったら必ず家にいるから。19~22時くらいの番組は、見れないときに毎回録画すると思うと面倒。
・好きなタレントが出ている場合、昼間の番組以上の活躍やいつも見せないキャラなどを発見できるから。
・眠れないときや時間を持て余したときになんとなく。

早い時間の番組では見ることのできないシュールな部分やマニアックな部分が人気の秘密のようです。よく「ゴールデンに進出してつまらなくなった」と聞く番組が多いのも、深夜ならではのそんなメリットが無くなってしまうからかもしれませんね。
深夜番組を知る理由は、目当てのタレントがいる以外は友人からの勧めやネットでの口コミなどが多かったです。今後デジタル放送に移行し専門チャンネルが増えることにより、深夜番組のようなコアなファン向けのテレビ番組が増えるかもしれませんが、そんなときにも関連のあるサイトなどで広告が貼られていたら、ひとつの見るきっかけになるかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子マネー(4)。

2012年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。小銭がなく大きなお札しかないときに、自販機で電子マネーが使えるととても嬉しいですよね。4月25日の日経MJは、楽天リサーチが20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ後の歯磨き。

2008年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティン部の國分です。 毎日コミュニケーションが運営する働く女性向け情報サイト「エスカーラ」が、20代の働く女性500人を対象に、 「ランチの後、歯を磨いて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、掃除。(2)

2010年4月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。暖かい日に洗濯するのが、最近はとても気持ちいいです。L25にこんなデータがあったので、ご紹介します。 ▼L25世代が使っている掃 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ代。

2009年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。おいしい昼食は元気の源!女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 春も近づきつつあり洋服代や交際費、旅費などいろいろとお金がかかるこの季節。「女子大生と、節約ランチ。」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空腹の紛らわせ方。

2020年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。春休みに入り、規則正しい生活を心がけているこの頃です。 以下のアンケートは、大正製薬が2019年12月に20〜30代の有識者女 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です